Home > business > | life > | sport > Big Chance

Big Chance

エントリーしても
なかなか当選しない【東京マラソン】が
先週行われた。

Newsで見ると
やっぱり「今年もエントリーするだけしよう!」と
思ってしまう。



今年注目はやはり無職のランナー、
2位に入った藤原新さん。


ニュースによると
2年前、サラリーマンを辞め、
会社と3年契約を結んだが、
経営難から昨秋契約解除となり、
妻と1歳の長女を富山県に残し、
単身で都内での練習を続けたらしい。

Goal後のインタビューでは
北京で補欠に回った経験があるだけに
「五輪のない競技人生は僕の中では考えられない」と
語ったという。


いい!


yahoo Newsには
「現代版"賞金稼ぎ"が、人生をかけた一世一代の大勝負をものにした!」
と書いてあった。



人生を掛けたから勝てたのか?!
北京で補欠に回った後悔が
エンジンになったのか?!

恐らく、あらゆるものがエネルギーになったのだろうが、
起こること全てに意味がある!ことを
モノにしている。


今までのことを
無意味にするわけにはいかない!
これでは終われない!
という強い想いだけで
2位になれるものではないだろうが、
全てはそこからしか
始まらないのではないか?!



追い詰められると
強くなる人と折れてしまう人がいる。

その差はここでは置いておくとして、
今回の東京マラソンを見て確信したことは

才能がかわらないのであれば、
□あとに引けない瀬戸際、
□二度と繰り返したくない後悔

など、
ギリギリまで追い込まれ、
そこに強い意志があると
自分の持っている力を最大限に
引き出す可能性が高まる!ということ。

つまり、
強い後悔も
追い詰められることそのものも
それ自体が【Big Chance】✩


チャンスをモノにするまでは
本人はそう思えないんだろうけど。

彼がいい見本じゃないのかなぁ。



後悔していることも多いし、
常に瀬戸際な私は
才能が同じぐらいならという前提を除けば、
結構【Big chance】持ちかもしれない!


こうなると、
瀬戸際なことがありがたく、
強い後悔を感じさせてくれた過去に
感謝さえしたくなる。


よく、
【過去は変えられないけど、
未来と自分自身は変えられる】と言うが、
上記のようになると
過去さえ変えれてしまう。



せっかく恥の多い人生を
生きてきたんだから
藤原さんに習って
全てはこの為にあった!と
言えるようにしたいなぁ。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
■家族心理学者 堀之内先生のワークショップ
 【おとこ目線。おんな目線。~その溝を埋める秘訣~】
 詳細はこちら。
/2012/02/post-987.html
■アカシックリーダー 橋本尚子のワークショップ
 【第2回 アカシックワークショップ  ~魂の目的~】
 詳細はこちら。
/2012/02/2-5.html

■facebookページが出来ました!いいね!押してね。☆
http://www.facebook.com/yukari.ngoro

■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。
http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php


 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1251
Listed below are links to weblogs that reference
Big Chance from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > | sport > Big Chance

Archives
Search
Feeds

Return to page top