Home > business > | life > 十日恵比寿

十日恵比寿

  • Posted by: 管理者
  • 2012年1月11日 03:26
  • business | life

IMG_1485.jpg毎年、楽しみにしているのが十日恵比寿大祭。
たくさんの露天が出ていて、遠くからも「大あた~り~!」や「商売繁盛~」の声が
聞こえてきて、近づくごとにわくわくが募る!

十日戎に限らず、初詣のときなどは必ずといっていいほど
梅が枝餅(うめがやもち)屋さんの露天が出ている。
(焼き餅のことで、主に太宰府天満宮がある太宰府市で販売されている。)

これを一個だけ買って、食べながら帰るのが
私は大好き☆


今回も「梅が枝餅を1個くださーい!」と言うと
裏にいたおじちゃんが
「焼きたてをあげりぃ!食べながら帰るっちゃろ?!
アツアツのパリパリを食べりぃー!!!」
と、焼きたてを渡してくれた。

ありがとう!おじちゃん☆


こういう店がいいんだよね。

梅が枝餅も、たこ焼きや鯛焼きなんかと一緒で
焼いたものを蒸気で温めてるものもある。

若いお兄ちゃんはそれを渡そうとしていたところに
おじちゃんのこのセリフ。

なんか、自分のつくっている餅に愛情があっていい☆
一番美味しい状態で食べて欲しい!という気持ちが
伝わってきて良い☆


6375853.jpgアツアツ、パリパリのお餅をいただいた私は
すれ違う人が食べたくなるように
私の出来る限りの演技を加えて
それはそれは美味しそうに食べながら帰った。
(実際、演技を加えなくても美味しかったんだけど。)


商売繁盛を願う十日恵比寿っていうのがまたいいじゃない!


おじちゃんのところでお餅を買えた私はラッキー☆
いい風もらいました!


おじちゃんところのお店が益々繁盛しますように♪

来年もおじちゃんのところで買いたいなぁ。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
アカシックリーダー橋本尚子と城ノ石ゆかりのコラボセミナー
 【アカシックワークショップCD】はこちらから
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=ngoro&formid=125

■facebookページが出来ました!いいね!押してね。☆
http://www.facebook.com/yukari.ngoro
■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

 ■脱毛JUJU
■有料自習室 My Library
■パーソナルメンテナンスジム NASU

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1193
Listed below are links to weblogs that reference
十日恵比寿 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > 十日恵比寿

Archives
Search
Feeds

Return to page top