Home > business > | life > ウィリアム・デュラント

ウィリアム・デュラント

  • Posted by: 管理者
  • 2012年1月 3日 22:12
  • business | life

雑巾、上靴の準備に小さくなった色鉛筆の補給。
ゼッケンを体操服に付け直し、
給食セットのアイロンかけに宿題のチェック・・・

明日から仕事初めな為、
日常へ戻る準備を済ませときたい。

あっという間に新学期は来る。


今年の目標は?の問いに
ふざけた答えしか返さない子供たちに
マジ切れしそうになりながら、
学校の準備、3分の2を終了。


やっとpause(一時停止)がやってきた!と思っていたのに
あっという間にplay(再生)の時がくる。

この冬休みの間に終わらせておきたかったことの
半分も出来てない・・・・。

始まったばかりの今年も
例年に増して、すごいスピードで駆け抜けそう。



前回の影山先生の言葉を借りれば、
人生の黄金時代は何ごとも同時進行。


まぁ、子供がいようがいまいが、
私のような行き当たりばったりな性格は
用意周到とはいきそうにない。

そんな私を支えてくれているのは
GM創設者ウィリアム・デュラントの言葉。

『多少の手違いなんか忘れろ。失敗も忘れろ。
自分が今、これからしようとしていること以外は全部忘れて、
やっつけようじゃないか。今日こそ幸運の日なんだ。』

彼はゼネラル・モーターズを創設し、
1度ならず、2度までも経営権を失っている。

そんな彼の言葉には力がある。
規模は段違いだが、力が湧いてくる。



今年もきっとたくさんの失敗をする。

でも、彼の言葉を思い出せば、
多少の手違い、失敗も何のその。

幸運の日と心してやっつけようじゃないか!


と、仕事をスタートする前から
失敗への布石のようなブログを書いてしまった。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
アカシックリーダー橋本尚子と城ノ石ゆかりのコラボセミナー
 【アカシックワークショップCD】はこちらから
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=ngoro&formid=125

■facebookページが出来ました!いいね!押してね。☆
http://www.facebook.com/yukari.ngoro
■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

 ■脱毛JUJU
■有料自習室 My Library
■パーソナルメンテナンスジム NASU




Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1181
Listed below are links to weblogs that reference
ウィリアム・デュラント from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > ウィリアム・デュラント

Archives
Search
Feeds

Return to page top