Home > business > | friend > | life > 同級生

同級生

高校の同級生が当サロンに通い始めた。
そのお蔭で毎週のように顔を合わせている。

毎週、友達と会うなんて
一体、何年ぶりだろう?!
大学以来じゃないのかなぁ?!

しょっちゅう顔を合わせるというのが
とても不思議な感じだけど
楽しい時間となっている。

環境もそれぞれで、
思考にも随分開きがあるはずなのに
違和感を感じない友人のひとり。

彼女はとても頭がいいので
話していると視点の違いに刺激を受ける。


人と話すって大事だなぁ・・・と思う。


自分の中の想いがロジカルに表現される。
表現できなかった想いは
適切な言葉が見つかるまで熟成される。


黒く縁どることで白がはっきりするように
ぼんやりと考えていたことが
輪郭をなす。

それをアウトプットすることで
更に、研ぎ澄まされた、的確な表現になる。


今日は
大分県日田市の男女共同参画
【女性の社会進出における課題】ということで
【効果的なアウトプット】セミナーをさせていただく。

その性別に限らず、
自己を表現する方法、
伝える力はたくさん持っていて損はない。

分かり合える!理解し合える!というのは
人として幸せを感じる瞬間のひとつだからね。


では、行ってきます!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
■facebookページが出来ました!いいね!押してね。☆
http://www.facebook.com/yukari.ngoro
■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

 ■脱毛JUJU
■有料自習室 My Library
■パーソナルメンテナンスジム NASU

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1200
Listed below are links to weblogs that reference
同級生 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | friend > | life > 同級生

Archives
Search
Feeds

Return to page top