Home > business > | life > 不正使用

不正使用

  • Posted by: 管理者
  • 2012年1月25日 08:58
  • business | life

JRで新幹線の切符をカードで買おうとしたが、
そのカードが使えない。

なんで?!

基本、私は何でもなくすので現金を持ち歩かない。
引き落としが出来てない?!
そういえば通帳をチェックしてない。
等、考えながら違うカードで決済してもらった。


夜、知らない番号から電話がかかり、
出てみると、
昼間決済できなかったカード会社から。


「カードにセキュリティがかかっているのですが、
今週、こういう買い物をされましたか?
この日、ここでこれを買われましたか?
今日、JRで決済できなかったと思うのですが・・・」


そうなんです!何でですか?!という
私の問いに電話先の彼は
「不正使用の疑いがあったため、
セキュリティがかかっています。」と。


不正使用?!


手元にカードはある。
が、そっか!
カード番号と暗証番号等などでネット上なら
決済可能なんだ!


カード会社の彼は続けてこう話しした。


今の不正使用のトレンドはネット上でして、
今回、お客様の購入された時間帯、
購入履歴が不正使用のパターンと同じだったと思われます。


不正使用のトレンド?!パターン?!


ほう。
「トレンド」や「パターン」は聞き慣れた単語だが、
その名詞にかかる
「不正使用」という文節が私には新鮮✩


その業界では普通の言葉も
他業界の人間からは面白い!
そう使うんだ!!!というのがある。


私たちの業界の言葉もきっと
違和感を覚えられるんだろうなぁ・・・。


カード会社の彼はさも当然そうに話し終え、
「明日には解除されます。
お電話していて失礼ですが、
最後に、生年月日で本人確認をお願いします。」と。



えーーーーーっ
これって教えて大丈夫?!


犯罪も複雑化してるから
教えた相手が不正利用しようとしてたりして・・・。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
■facebookページが出来ました!いいね!押してね。☆
http://www.facebook.com/yukari.ngoro
■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

 ■脱毛JUJU
■有料自習室 My Library
■パーソナルメンテナンスジム NASU

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1203
Listed below are links to weblogs that reference
不正使用 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > 不正使用

Archives
Search
Feeds

Return to page top