Home > business > | life > 6時のニュース

6時のニュース

  • Posted by: 管理者
  • 2012年1月27日 23:06
  • business | life
120125_100026.jpg夕方6時のニュースで当社の自習室が
放送された。



当社は創業から14年。
いろーーーな新しい試み(変なこと?!)をやってきたので
TV局から取材を受けることもしばしば。

放送直後から電話が鳴り止まず
3ヶ月先まで予約いっぱいになったものもあれば
値が付けれないほど価値を生んだものもある。


その後の反響はそれぞれで
非常に面白い。


今回の放送後の反響も面白かった。

報道番組で取り上げられたのも
初めてだったけど、
こんなにも日常が変わらない放送も初めて(笑)。


確かに、TVで取り上げられて
有料自習室にお勉強したい人が急増するっていうのも
変な感じなんだけど。


鹿児島、長崎では初の有料自習室。


そういう場所が関東圏ではたくさんあり、
意欲を継続する仕組みの選択肢が多いことを
知ってもらうだけいい。


私がよく言う、
【知っててやらないのと知らずにやれないのは違う】ように、
【選択肢があって選ばないのと選べないのは違う】。


精神論だけではもったいない。

意欲を継続するしくみで利用できるものは
世の中、
まだまだいっぱいある。

自習室を利用する効果は
集中できる時間と静かな場所だけじゃない。

自分と同じくらい、
いや、もっと頑張っている人がすぐそばにいることを
知れることが最大の効果だと思う。


データーを分析していると
見えてくることがある。

それは、利用者の時間がほとんど変わらないこと。

あの人が帰るまで!
隣の人が終わるまで!

比べるものがあるって大事だよね。

彼(彼女)に出来て、
私にできないわけがない!
そう思えるような環境を選んで
身を置くことが自分の力を伸ばす
いい原動力になるんじゃないのかなぁ?!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
■facebookページが出来ました!いいね!押してね。☆
http://www.facebook.com/yukari.ngoro
■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

 ■脱毛JUJU
■有料自習室 My Library
■パーソナルメンテナンスジム NASU

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1212
Listed below are links to weblogs that reference
6時のニュース from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > 6時のニュース

Archives
Search
Feeds

Return to page top