Home > business > | life > モテ要素

モテ要素

  • Posted by: 管理者
  • 2011年12月15日 07:05
  • business | life

モテル要素には二つある。

 

時代によって変わる要素と変わらない要素。


時代によって変わるといえば
モンゴルに行って思ったけど
昔は、馬に乗れる!と男性は
それだけでかっこよく見えたのではないだろうか?!

例えば、
小学校は面白かったり、スポーツができたりすると
モテ率は高い。

大人になっても
スポーツしている姿はかっこいいし、
仕事ができる姿は、
今も昔も、もちろんかっこいい。

そんな中、現代で頭角を現すのに
カラオケがある。


普段、想像もしなかったのに
声がいい!うまい☆
ましてや、そんないい声でスローな曲なんか歌われると
一気にポイントが上がる。


忘年会シーズン。

みんなでカラオケに行き
想像もしてないからこそ、
本当にびっくりするぐらい歌が上手な男性がいて、
惚れてしまうやろ!!!状態になることがある。

まさにそんな状態の時、
隣の女社長がささやいた。

「昔は、百人一首もきっと上手ならモテたんだろうね。
詩(うた)がうまいのは昔からモテたんだ!」

そっか!きっとそうだ♪

スマートに素敵な詩をうたわれたら
ドキドキしたのかもしれない。

以前、ショパンがピアノを弾くと
女性たちはキャーキャー言い、
アイドル歌手のようなモテ方をしていた
と聞いたことがある。


男性のピアノは今だってモテ率を上げる。

百人一首が今の時代のモテ要素なら
もしかしたら、学校で覚えるもの!にしなくても
カラオケのようにあっさり覚えてしまうのかもしれない。


ただ、モンゴルでスマートに馬を乗りこなすモンゴル人を
素敵☆と思った時に現代の男性は大変だ・・・とも思った。

馬を乗りこなす!といったシンプルな男性らしさを
発揮するチャンスが少ない。

有事の時ほど男性らしさは発揮される。
そのチャンスが今の時代は少ないんじゃないのかなぁ?!


だからこそ、育メンとか料理ができる!というのは
今のモテ要素になっていて、
時代によって変わるモテ要素のひとつになってるんだろうなぁ。



時代によってかわるモテ要素の中に
変わらないモテ要素がベースとしてある。

一言で言えば、GAP。


想像とのギャップはいつの時代も
十分なモテ要素となる。

料理ができることも
馬に乗ることも
カラオケがうまいことも、
えーーーーー!という心のバランスが
崩れるようなGAPが必ずある。

人は心のバランスが崩れたら
バランスを取り戻そうと
相手をもっと知りたくなる。

それは恋の始まりに十分なり得る。


いつの時代も変わらないモテ要素とは
まさにこれ。

【GAP】



狙ってる
相手がそこにいるのなら
崩してしまえ、
心のバランス(字余り)。


詩で締めてみました!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
アカシックリーダー橋本尚子と城ノ石ゆかりのコラボセミナー
 【アカシックワークショップCD】の
 ご予約はこちらから
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=ngoro&formid=125 


■facebookページが出来ました!いいね!押してね。☆
http://www.facebook.com/yukari.ngoro

 ■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

 ■脱毛JUJU
■有料自習室 My Library
■パーソナルメンテナンスジム NASU













 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1153
Listed below are links to weblogs that reference
モテ要素 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > モテ要素

Archives
Search
Feeds

Return to page top