Home > business > | friend > | life > 親友

親友

本当の友人か見分ける方法を
知っている?

それはその人と別れた後にはっきりする。

何日か経って
楽しかった!思える人とそうでない人がいる。

その場は楽しかったけど後味が悪い人。
その場は苦い話だったけど
後からじんわり正しいなぁ。。。と思える人。

意外とその場ではわかりにくく、
自分でも気づかない。

が、いわゆる親友と知人の差は
ここではっきりする。



会社なんてまさにそうだよね。
退職後、その人の仕事がよくわかる。


よくやってくれてたんだ♪と思う人と、
何?この仕事??とびっくりする人。

怖い、いやだ!と思っていた上司の言葉が
ずっと心に残っていたかと思うと
ノリが良いだけだった上司。


振り返ってみて!
そんなことない?


楽しいことが最優先!という話を前回、
書かせていただいた。

「楽しい」ことにも本モノとそうでないものがある。


偽りの楽しさとは
親友、友人でいえば
例えば、人の悪口で盛り上がるような感じで、
決して後味のいいものではない。

世間体や見栄、一般的な常識にとらわれた楽しさだったり、
字のごとく「楽」なものがそう思えたり。。。

きっと、手に入れても心が冷めてしまう。


本物の楽しさとは・・・

文字にしてしまうとありきたりで嫌なんだけど、
やっぱり、目標に向かっている時や
一生懸命、無我夢中、悪戦苦闘している時。

私の感じ方でいえば血が逆流するような状態。

自分自身が何年経っても
熱く思い出される時間。


やっぱり、楽しいんだよね~。

 

 

最近、よく耳にする言葉は
【この一年、人は2極化する】。


これって、本当の楽しさを追う人と
そうでない楽しさを追う人とで
別れるんじゃないのかなぁ?!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

☆facebookページが出来ました!いいね!押してね。☆
http://www.facebook.com/yukari.ngoro

■アカシックリーディングワークショップ詳細
/2011/10/post-916.html
 ■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

 ■脱毛JUJU
■有料自習室 My Library
■パーソナルメンテナンスジム NASU

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1141
Listed below are links to weblogs that reference
親友 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | friend > | life > 親友

Archives
Search
Feeds

Return to page top