Home > business > | life > M

M

  • Posted by: 管理者
  • 2011年12月21日 03:10
  • business | life

走っていると坂道が一番きつい。
嫌いだけど、どうも一番燃えるよう。

逆にずっとフラットで先の先まで
見渡せる道が一番苦手かもしれない。

ゲームでもルールが厳しいほうがやっぱり楽しい。

問題は難しくなるほど
解けた時の喜びは大きい。


こういう体質をMというらしい。


負荷がかかるとやる気が増す。

もともとだらしない私は
ぬるい環境だとそのぬるさに
際限なく甘えてしまい、
最高に自堕落な自分と出会うハメになる。


ちょっとでも頑張っている自分は
自分としてやっぱり嬉しい。

2,3個のトラブルが重なると嫌気がさすが、
これに更に別個のトラブルが重なると、
俄然、燃えてくる。


やはり、Mというらしい。


第二の母がいつか「トラブル上等!」と言っていたが
まさに、その言葉通りの気分。


大きなストレスをどーーん!と浴びるより
小さなストレスであっても
それを長く浴びることのほうが心を圧迫してしまう気がする。

トラブル、来るなら一気に来い!ぐらいが
本当に上等なのかもしれない。


ミヒャエルエンデ作の【モモ】だったかなぁ・・・

すっかり作品名も詳細も忘れてしまったが、
その物語には
逃げれば大きくなり、
近づけば小さくなる怪物が登場する。

ストレスとはそういうものなのかもしれない。


逃げずに追ってみようぜ!
奴はきっと小さくなる。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
■【大人の部活】入部
http://ngoro-ngoro.jp/entry-majoclub.html
アカシックリーダー橋本尚子と城ノ石ゆかりのコラボセミナー
 【アカシックワークショップCD】
はこちらから
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=ngoro&formid=125 

■facebookページが出来ました!いいね!押してね。☆
http://www.facebook.com/yukari.ngoro
■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

 ■脱毛JUJU
■有料自習室 My Library
■パーソナルメンテナンスジム NASU

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1159
Listed below are links to weblogs that reference
M from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > M

Archives
Search
Feeds

Return to page top