Home > business > | life > 初恋・・・息子編

初恋・・・息子編

  • Posted by: 管理者
  • 2011年11月30日 05:26
  • business | life

女の子から告白されたらしい♪


ニヤニヤな息子、小学一年生。
それも好き!と言っていた女子から。

給食の用意の時、
こそこそ声で息子も答えたらしい。

「おれ!山辺のこと、好きやけん。」と。


まぁ、うれしそう♪


なんか、ほっとする。
取り急ぎ、娘も息子も初恋はOK。


自分を好きになる人がいて
それも、自分が好きな人。


恋は大切。
セルフイメージをあげる。


むかーし、読んだ本で
衝撃が走った本があったなぁ。

物語形式で話が進むその本には
人生の成功、幸せに大切な5か条が書いてあって
ビジネスで成功していることや
応援してくれる友人がいることなどが
書かれていて、
最後が、愛し愛されるパートナーがいることで
締めくくられていた。

その時、付き合っていた人は
私の自由を束縛し、
私がビジネスしていることに批判的だったので、
愕然としてしまった。

一番大切なものを
手に入れてない・・・・って。


小学生の恋に関係ない?!
いやいや、大いに関係がある。


人間って結局は一人の世界。
(決して哀愁的な一人じゃないよ。)

感じるものも見るものも
一人一人違い、
一人一人の世界で作られる。

だからこそ、
仲間が大切で
愛し愛される人の存在は
強さを増す。


人生、必ず波がある。


励まし励まされたり、
視点を変えたり、変えてもらったり
ここぞ!というときに
力になる存在は【愛】なんだろうなぁと思う。



小1の初恋なんて
大人になれば忘れてしまうもの。

だけど、
詳細は忘れても
記憶からなくなりはしない。

あった事実はどこかに、
その感じた感情は必ずどこかに残っている。


初恋が良いスタートを切れて
良かったじゃないか!


これで息子も
毎朝の歯磨きを
喜んでするようになるだろう。

早朝から息子を追い掛け回さず済むだけで
私は山辺さんに感謝したいよ。


なんか、いいなぁ♪
人生が始まってるんだね。

いい人生にするんだよ!
ママも負けないように楽しむよ。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

☆facebookページが出来ました!いいね!押してね。☆
http://www.facebook.com/yukari.ngoro

■アカシックリーディングワークショップ詳細
/2011/10/post-916.html
 ■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

 ■脱毛JUJU
■有料自習室 My Library
■パーソナルメンテナンスジム NASU



 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1139
Listed below are links to weblogs that reference
初恋・・・息子編 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > 初恋・・・息子編

Archives
Search
Feeds

Return to page top