Home > business > | life > 地雷

地雷

  • Posted by: 管理者
  • 2011年11月26日 07:14
  • business | life

あぁ・・・地雷ふんじゃったよ!!!!!

そう思ったのは
cafeで仕事していた時に聞こえてきた
ある会社のcafeミーティングの会話。


どうも、あるプロジェクトを
任されてる風のスタッフが
上司に仕事の仕方を詰められていた。

もっと熱意を持って!
現場に足を運んで自分の目で見ないと!!!!

と熱弁の上司に対して
彼は何と答えたか・・・・


「時間があったらですね。。。」


これは地雷でしょう!
その後はみなさんのご想像する通り。

「時間は作るもので、
誰だって時間はない。
君は本当にこのプロジェクトを
責任者としてやるつもりはあるのか?!」

 

彼はせっかくプロジェクトを
任されているのに
全うの仕方がわかってない様子。


【頼まれごとは試されごと】


一生懸命する楽しさを知らなんだなぁ...きっと。
とても、とても、もったいない。


またまた、別のcafeで聞こえてきたのは
全国展開しているcafeの会議。

「なぜ伸びないんだ?」

「はい!九州ではcafeでランチをする習慣がありません。
パスタはパスタ屋さんで!という意識が根強く残っています。」

本当?!
ランチのcafe利用率は決して低くないと思うけど・・・。


こういう会話を聞いていたら
自社を、自分自身も振り返ってしまう。


地域性のせいにしてないだろうか?!
本当にやれることは全て手をつけているだろうか?!
時間はもっと作れるのでは?


【岡目八目】
人のことだとよくわかるけど、
自分のこととなると見えないのが人というもの。

ましてや、どの部下も
自分が言い訳していることに気づいていない。


【人のふり見てわがふり直せ】
【反面教師】

どれもこのタイミングで耳に入ってきたことに
きっと意味がある。


気を引き締めてかかろう!
今年もあと30日余り。

【終わりよければ全てよし】になりますように。



 


今日は、ことわざ、四字熟語等で
まとめてみました!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

☆facebookページが出来ました!いいね!押してね。☆
http://www.facebook.com/yukari.ngoro

■アカシックリーディングワークショップ詳細
/2011/10/post-916.html
 ■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

 ■脱毛JUJU
■有料自習室 My Library
■パーソナルメンテナンスジム NASU



 

 



 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1135
Listed below are links to weblogs that reference
地雷 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > 地雷

Archives
Search
Feeds

Return to page top