Home > business > | life > 手の色気

手の色気

  • Posted by: 管理者
  • 2011年11月24日 15:13
  • business | life

男性の指先に
色気を感じる女性は少なくない。

男性の指先を
女性が気になるのは、
それはどうも遺伝子の関係らしく、
女性ホルモンのエストロゲンに対し
男性ホルモンのテストテスロンが
影響しているらしい。

男性をより男性らしくするのが
このテストテスロン。

このテストテスロンは
人体の末端を作るのに
大きく影響するらしく、
男性ホルモンをたくさん浴びている人ほど
末端が美しい!というのだ。


そこで、
今日のクロスFMは出張先から
「手のケア」について
話をさせてもらった。

女性は水洗いも
たくさんするので、
この時期、乾燥したり
荒れたりしがち。


スィートなクリスマスを
控えているなら
手もケアしとかないとね!


残念ながら
私はスィートなクリスマスとは
関係ないが、
ゆっくり自分をメンテナンスする時間は
いい女の合言葉、
「こんな自分(私)が好き☆」を
発するいい時間となる。



よし。
今日はエステの社長みたいな話だね!!!


☆自宅で簡単にできるケアの仕方☆

1.まずは手の汚れを落とすべくしっかり洗う。  
 (石鹸を使う必要はないですよ。   
  脂をとりすぎるのはお勧めしません。)

2.スクラブをかける。  
 (古い角質を除去すべく、スクラブをかけます。   
  荒塩と卵白を混ぜ合わせたもので優しくマッサージします。   
  これにはちみつを入れてもいいです!体全部に使えますよ。)

3.ハンドクリームで指先からマッサージ。  
  (市販のクリームは鉱物油が入っていて、   
   毛穴が黒ずみやすいのであまりお勧めしません。   
   ハンドクリームは蜜ろうとホホバ油を
   湯煎にかけるだけで簡単に作れます!   

   これにお好きなアロマを入れると自分だけのハンドクリームに!!!    
   自分で作るのがお勧めです。ネットで材料は買えます!)    


*ホホバ油15mlとミツロウ3gを器に入れ、混ぜながら湯煎します。    

完全にミツロウが溶けたら精油(お好きな香りで!)    

1~2滴を入れ更に混ぜます。出来上がったら容器に入れれば完了。

 

 

4.ラップをして10分程度おく。   

  この作業が大切です。クリームを塗って終わり!の方が多いと思いますが、
  
このひと手間でしっとりします。ラップだと手が使えないので   
  ゴム手袋がお勧めです。ゴム手袋して食器を洗っていたら10分ぐらい   
  すぐに立ってしまします。

 

5.ぬるま湯で洗い流し、蒸しタオル(濡らしたタオルをレンジでチンしたもの。)

  でふきあげると、ツルツルと同時に白くなったのがよくわかります。


6.最後に少量のオイル、または先ほど作ったクリームを塗って完了!
 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

☆facebookページが出来ました!いいね!押してね。☆
http://www.facebook.com/yukari.ngoro

■アカシックリーディングワークショップ詳細
/2011/10/post-916.html
 ■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

 ■脱毛JUJU
■有料自習室 My Library
■パーソナルメンテナンスジム NASU

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1133
Listed below are links to weblogs that reference
手の色気 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > 手の色気

Archives
Search
Feeds

Return to page top