Home > business > | life > 傾向と対策

傾向と対策

  • Posted by: 管理者
  • 2011年11月11日 08:26
  • business | life
おっとり系の人は
自分がおっとりなことに気づいていない!



先日、お会いした方が
おっしゃっていた一言。


これは、衝撃だった。


そっか!
おっとりしている人は
自分がおっとりしていることに
気づいてないんだ!!!


それは、おっとり故?!


自分はどうなのだろう?!
振り返らずにはいられない。


自分のパターンはそのパターンに気づけば
変えられる。


無意識は変えられないが、
意識すれば、変えられないものはない。


ここでもやはり、
【気づく力】が問われる。



つまり、たくさんの【気づき】があれば
たくさんの良い変化を
自ら作り出すことが出来るということ。


昔、受験の時に
「傾向と対策」という本を
使っていたなぁ。


受験に限らず、
自分の「傾向」がわかれば、
「対策」は打てれるということ。


「おっとり」に関して言えば
変える必要がなければ
それはそれで、その人の味なんだけどね。



変える必要があるパターンでいえば、
なんか学校の授業みたいだけど
結局、成長の第一歩は
ソクラテスの言葉、
【無知の知】にあるのだろう。


わかっている!と思った時点で
人の成長は止まる。


わかってないかも?!という視点でいれば、
気づく力が失われることはない。

つまりは
良い変化を生み出し続けれるということ。


これを加速するには
一体、どうしたらいいんだろう!?




せっかく生きてるからなぁ・・・

せっかく生きてるなら、
素敵な毎日にしたいもんね。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

☆facebookページが出来ました!いいね!押してね。☆
http://www.facebook.com/yukari.ngoro

■アカシックリーディング申し込み
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=ngoro&formid=122

 ■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

 ■脱毛JUJU
■有料自習室 My Library
■パーソナルメンテナンスジム NASU


Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1117
Listed below are links to weblogs that reference
傾向と対策 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > 傾向と対策

Archives
Search
Feeds

Return to page top