Home > business > | life > 後悔

後悔

  • Posted by: 管理者
  • 2011年10月28日 23:55
  • business | life

☆facebookページが出来ました!いいね!押してね。☆
http://www.facebook.com/yukari.ngoro

前回の講演で
ご質問をいただいた。


「私は部活もしていなかったし、
自分の頑張りで泣いたことがない。
これは、この後の人生で後悔しそうなので、
何か泣けるほど頑張りたいことを見つけている。
城ノ石さんは後悔したりしますか?!」



後悔。


「そう見えないらしいけど、
常に後悔の連続です!」

とお答えさせていただいた。



彼はドキュメンタリーなど、
人の頑張りではよく泣くが
自分の頑張りで泣いたことがないことに気づいて、
それからさまざまなことにチャレンジ
しているということ。


素晴らしい☆

気づけなければ、後悔もしない。

彼は気づいたんだ。
このままじゃ嫌かもしれないって。




後悔が決して悪いわけじゃない。


反省と後悔は違う。
反省はしていいが、
後悔はする必要はない!と
昔はよく言っていた。


これは後悔という感情に
巻き込まれてしまい、
先に進めなくなる人がいるから。


ただ、私のように
根っからずぼらなタイプは
後悔ぐらいの強いインパクトがないと
同じ過ちを繰り返してしまう。



後悔があるからこそ、
次には!と思えるんじゃないのかなぁ?!


もう二度とあんな後悔、
あんな想いはしたくない。ことに
きちんと気づければ
必ずリカバーはできる。


恐ろしいのは
気づけないほうだ。


気づけなければ
後悔も出来ない。


人は意識的にやることは修正可能だが、
無意識でやっていることは
意識出来るまで繰り返してしまう。


後悔って
ある意味、リカバーのチャンスなんだよ。


手を挙げて質問してくれた彼は
来年、日田で行われるひな祭りマラソンに
向けて頑張るらしい。

それを応援する意味で、
なぜか、私も出場宣言をしてきた。



ずぼらな私は
インパクトのある後悔も大事だけど
後に引けないように
みんなの前で目標を公開することも
大事なんだ。


公言したら、
やらざる得なくなるもんね。。。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
■アカシックリーディング申し込み
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=ngoro&formid=122

 ■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

 ■脱毛JUJU
■有料自習室 My Library
■パーソナルメンテナンスジム NASU

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1100
Listed below are links to weblogs that reference
後悔 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > 後悔

Archives
Search
Feeds

Return to page top