Home > business > | life > いい女って?!

いい女って?!

  • Posted by: 管理者
  • 2011年10月25日 02:45
  • business | life

☆facebookページが出来ました!いいね!押してね。☆
http://www.facebook.com/yukari.ngoro

 

福岡に数少ないミニシアター、
KBCシネマ1.2】の支配人。


彼女とは会った瞬間から
意気投合した話を書いた。


彼女はとても魅力的☆



彼女に逢ってから
私の頭を離れないのは
【いい女】ってどういう特徴を
持っているのだろう?!ということ。


私の周りには
たくさんのいい女がいるが、
そこに共通するものは一体なんだろう?!


例えば、KBCシネマ支配人について
その魅力を書くと

・あっさりさっぱりしている。
・openmind
・笑顔が素敵
・一生懸命情熱を注いでいるものがある。
・経験値が高く、いろんなケースを受け入れる器の広さを感じる。
・自分に正直。
・場の空気が読める。
・相手の立場に立って話ができる
・動物的感がするどい
・頭がいい


たくさんある。

が、
一つだけその特徴をあげろ!と言われたら・・・


精一杯、生きてきたんじゃないかなぁ?!
と感じるところ。


彼女は決して
そんなことを口に出したりしないよ。

頑張っているのを
頑張ってるでしょう!!!!!と
前面に出してくるのはちょっと苦手。

にじみ出るところに品を感じる。

上品って
言葉遣いや身のこなしだけじゃない。


【生き方が上品】


周りのことをどうのこうの言わず、
自分の人生を
自分の判断で
全責任を自信で持って、
全力で生きている人というのは
やっぱりいい。

失敗も後悔もたくさんあるのだろうけど
それを経験値に変えて
蓄えることが出来る。


だからこそ、優しい。


全ては自己責任といった
自分自身に覚悟がある人を見ると
上品な生き方だなぁ・・・と
感じる。


ちなみに、
上品(じょうひん)とは
中国では九品といって
人物を鑑定したり、官吏を登用する際に用いた分類らしい。

上品、中品、下品のなかに
それぞれ、3つの上生、中生、下正というのがあり
九品。

なので、九品の最上級は
上品上生。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%9D%E5%93%81



まぁ、こんなことはどうでもいい。


【生き方が上品】
これがいい女には共通する!

きっと、いい男もそうだろうけどね。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
■アカシックリーディング申し込み
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=ngoro&formid=122

 ■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

 ■脱毛JUJU
■有料自習室 My Library
■パーソナルメンテナンスジム NASU
■セッション申し込み
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=ngoro&formid=123

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1097
Listed below are links to weblogs that reference
いい女って?! from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > いい女って?!

Archives
Search
Feeds

Return to page top