Home > business > | life > 素人

素人

  • Posted by: 管理者
  • 2011年10月14日 06:46
  • business | life

出張がラジオと重なると
電話出演となる。


ある時は空港のロビーで
ある時は車の中で
ある時はしーんと静まり返ったcafeで。


只でさえ、声が大きい私は
何を話しているんだろう?!と
遠巻きに見られる。

 

なので思う存分話せる場所を
選んでラジオの電話出演を
するようにしている。


今週はcafeのテラス席に陣取り
「コミュニケーションにおける3つの視点」を
お話しした。

こういう場所は
大きな声を出しても
さほど問題ないから
のびのび話ができる。


先週はひどかった・・・。


乗船前ということもあり、
海に向かって話をしていたのだけど
心配した船のおじちゃんが
電話出演している私の肩を
たたいて
「そろそろ乗って!」と
声をかけてきた。


はい!はい!と
目で返事をしていたのだけど
親切なおじさんは私が電話で話しているのが
ラジオなんて知らない。


アナウンスで乗船のお知らせはあるし、
親切なおじちゃんに合図を
送りながらだから
まとまりのない話になってしまった。


かなり、反省。


やっぱりスタジオがいい。

台湾 174.JPG面と向かって
相手の反応を見ながらの話は
プロの律ちゃんが
呼吸を合わせてくれる上、
見守ってくれるディクレターの方々も
会話を一緒にしている感じで
目を合わせたり、
リアクションを楽しんだり
みんなで話をしている感がある。


ただ、ラジオの日には
予定を入れないようにしている分、
急遽な仕事は
ラジオの日に入っていってしまう。


このラジオも
年が明けるときには100回を迎える。


そのうち、4分の1は
電話出演かなぁ?!



いつも「ありがとうございました!」で
ラジオは終わるのだけど、
電話の時は心の中で
「新宿御苑前から城ノ石がお送りしました!」
と付け加え、
アナウンサー気分を勝手に満喫している。


2年近くやっても
素人故の緊張と楽しさは
抜けない。


こんな素人のノリのままの私を
支えてくださっている
リっちゃん始め、
ディレクター、AD、クロスFMの方々に
改めて感謝したい。


大声で笑うし、
電話はギリギリまで
取れないこともあったし、
ご迷惑とご心配を
おかけして申し訳ありません。


これからも何卒よろしくお願いいたします。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
■アカシックリーディング申し込み
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=ngoro&formid=122

 ■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

 ■脱毛JUJU
■有料自習室 My Library
■パーソナルメンテナンスジム NASU
■セッション申し込み
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=ngoro&formid=123


 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1084
Listed below are links to weblogs that reference
素人 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > 素人

Archives
Search
Feeds

Return to page top