Home > business > | family > | life > お彼岸

お彼岸

駅で切符を購入していると
担当の女性の爪が
亡くなった母の爪とそっくりだった。


母の爪は
その長い爪ではなく、
貝のように横広い爪。

恥ずかしい!と言って
人目にさらすのを
とても嫌っていた。


そんな母の爪と同じ爪を
持った女性が
とても親切に切符の説明、
発行してくれるので、
涙があふれてきた。

お彼岸。

夫の母が作ってくれたおはぎを
娘が父のところに持って行ってくれた。


父は不在だったらしいので
念のため後から
電話を入れておいた。


父と話をすると、
娘は父に手紙を残していたらしく
おはぎの存在を
きちんと理解していた。

そして、
仏壇に母宛の手紙も
残していたらしい。

『ばぁちゃん、天国はどうですか?!
たのしいですか?!
今度、運動会があります。
頑張るね!』


父は涙ながらにその手紙の話をしてくれた。
私もそれを聞きながら
泣いてしまった。



今日はなんかとっても
母に触れる日。

何か伝えたいことがあるのかなぁ?!




母の身長は150センチもなく、
車を運転すると
夜は無人carに見えた。


小さい身体だったけど
とても頑張り屋さんだった母。
応援してくれてるのかなぁ・・・?!



お母さん!
娘は身長140センチを超えたよ。
もうすぐ、お母さんの身長を抜くね。

私のだらしなさを心配して
思い出させてくれてるのかもしれないけど、
天国でも心配してもらってたら
安堵できないでしょう?!


頑張り屋だったお母さんに
負けないぐらい何事も頑張ってみるよ!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
パワーピアス・セラピー認定講座の詳しい内容はこちら!
/cat16/

■crossFM きれい研究所所長として
毎週木曜日10時30分~出演中。
http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

脱毛JUJU

有料自習室 My Library

パーソナルメンテナンスジム NASU

■メルマガ「キレイ研究所」「大人の部活
大人の部活
 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1061
Listed below are links to weblogs that reference
お彼岸 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | family > | life > お彼岸

Archives
Search
Feeds

Return to page top