Home > business > | life > 秋の夜長

秋の夜長

  • Posted by: 管理者
  • 2011年9月23日 23:24
  • business | life
あの時、諦めなくてよかった~♪
という経験を
一度でも体験すると
そう簡単に諦めなくなる。



夜明け前が一番暗く、
それを抜けると
一気に朝が来る経験は
『今がまさに夜明け前?!』と
もうひと踏ん張りできるようになる。


そういう時間そのものが
実は人生に彩りを加えていて
喜びや幸せを
感じる力が増えていく。


何が功を奏し、
何が落とし穴なのか
人生、終わってみないと
わからない。



先日、読んだ本の一部が衝撃的だった。

彼女の母は有能で
仕事もプライベートも
楽しんでいて、
特に人に与えることに長けていた。

しかし、プライドが高く、
与えられるものを
受け取るのが苦手だったらしい。


その母が亡くなる4年前、
脳梗塞を患い、
意識ははっきりしているのに
寝たきりになってしまったらしい。

与えられることを嫌っていた母なのに
与えられるばかりの最後をすごして
亡くなった。


それを見ていた彼女は
与えられるばかりで辛かっただろう・・・と
母が亡くなる4年間を
悔やんでいたらしい。

そんな時、
頭の中で声が聞こえたらしい。

【あなたの母は幸せだった。
与えるばかりの人生から
受け取る喜びも
存分に感じることが出来た】っと。



私たちの人生は
私たちが過不足なく成長するために
綿密に仕組まれている。


今起こっていることに
どんな意味があるのだろう?!


人生を謳歌しながら
成長をするために
何を学ばなければ
ならないのだろう?!




こんなことを考えてしまう秋。

だいぶ、歳を取ったなぁ・・・・。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
パワーピアス・セラピー認定講座の詳しい内容はこちら!
/cat16/

■crossFM きれい研究所所長として
毎週木曜日10時30分~出演中。
http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

脱毛JUJU

有料自習室 My Library

パーソナルメンテナンスジム NASU

■メルマガ「キレイ研究所」「大人の部活
大人の部活
 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1058
Listed below are links to weblogs that reference
秋の夜長 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > 秋の夜長

Archives
Search
Feeds

Return to page top