Home > business > | life > 修行

修行

  • Posted by: 管理者
  • 2011年9月22日 11:49
  • business | life

イライラすることが
多くなった気がする。

元々、せっかちで短気な私。
でも、
随分、大人になってきたように
思っていたのに・・・
更年期かなぁ?!


私の母方のおばぁちゃんは
車道を横断してる時に
交通事故で亡くなった。


年齢を重ねると
横断歩道まで行く体力がなく、
車道を横断してしまって
亡くなってしまう人が多いことを
その時知った。


歳をとると
おっとりしてくるもの!と
思い込んでいた。


のんびり過ごすおばぁちゃんや
おじぃちゃんを
想像していた。

でも、現実は少し違う気がする。


以前も書いたことがあるが、
クレームが一番多いのは
60代らしい。


先日、レジで怒鳴っている
おじさんを見て
なんか・・・悲しくなった。


そして、そのおじさんが
自分のお母さんであろうおばぁちゃんを
車いすで押しながら買い物していたことに
もっと悲しくなった。


父のディケアでの参観(?!)に
でかけていったとき、
参加者で私が一番若かった。


60代から70代の方が
自分の親や兄弟のために
その参観に足を運んでいた。



怒鳴っていたおじさんは
一杯いっぱいなんだろうなぁ。

足が不自由なお母さんを
車いすに乗せて
わざわざ連れてきているのは
家にずっといたら
楽しくないだろう?!と
母のことを思ってのことだと思う。


私の父も杖をつかないと歩けない。

だから、
私一人だと5分の道のりも
父と一緒だと
30分ほどかかってしまう。


せっかちな私は
これが一番苦手と言えば
苦手なことかもしれない。


しかし、父は買い物をしたり
歩いて回ることを
やはり、楽しみにしている。




歳を重ねてもイライラする。
いや、
重ねるほどにイライラする人がいる。

なぜ、そうなるのだろう?!


こうあるべき!という想いが強いのか?!
それとも、
歳をとると体力がなくなってくるので
待つことが
大変なものになるのか?!


自分を振り返ってみると
感謝の気持ちがないときに
イライラしている気がする。

こんなに頑張ってるのに!
ちゃんとやってるのに!
と、心のベクトルが自分だけを向いている時、
イライラしちゃってる気がする。


結局は自分っか。


出来事への対応、反応、感情は
自分で選択する。


のんびりタバコふかして
フルマラソン4時間切れる
クソばばぁになりたいなぁ。

その年齢になるまで
まだまだ20年ほどある。

そうなれるように
今から準備するには
有り余る時間。


いろーーーーんなことが起こるだろうけど、
感情の選択肢を
誰に渡すことなく、
自分で決めていく力を
意識して養いたい。

それが本当に主体的に生きる!
ということになると
考えているから。


・・・・すぐには出来ないかもしれないけど
意識するのとしないのとでは
絶対違ってくるはず。


毎日が修行です!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
パワーピアス・セラピー認定講座の詳しい内容はこちら!
/cat16/

■crossFM きれい研究所所長として
毎週木曜日10時30分~出演中。
http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

脱毛JUJU

有料自習室 My Library

パーソナルメンテナンスジム NASU

■メルマガ「キレイ研究所」「大人の部活
大人の部活
 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1056
Listed below are links to weblogs that reference
修行 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > 修行

Archives
Search
Feeds

Return to page top