Home > business > | family > | life > 敬老の日

敬老の日

母が亡くなり、身体が不自由な為
福岡に引き取っているじいちゃん。


大好きな母がいなくなって
どうなるか?!と
気をもんでいたが
気丈に余生を
すごしてくれている。


が、楽しんでもらうまでには
及んでない気がする。


同時代を生きてきた人が周りにいない今、
思い出話に花を咲かせることも、
一緒にゆっくりと
気兼ねなく出かけることも
出来なくなった。


仕事で家を空けることが多いので
子供とでさえ
満足に遊んであげていない罪悪感を
私は常に抱えている。

そんな状態なので、
どうしてもじぃちゃんは後回しになる。


そこにも私は罪悪感を
感じている。



そんな時、毎月連れ立っていく病院で
【ウォークラリー】のチラシを発見!


「嫌ばい!」と断られるのを覚悟で
5キロウォークに出てみない?!と
誘ってみると、
「5キロぐらいだったら!」と
乗ってきたじゃないか!


私一人では何かあった時に
どうもできないので、
我が家族全員でエントリー。

 

気が変わらないうちに
とっとと申し込みを済ませ、
お金も払ってしまった。


敬老の日を前に
父の大好きなおはぎをもって
エントリーを済ませた報告をすると、
「本当に出るとかい?!」と
やっぱり、引き気味だった。


もう、お金も振り込んだし、
孫も、家族全員で出るよ!
ダメだったら途中でリタイヤすればいい。


と半ば強引に振り切ると
よし!とまんざらでもない様子。


会場のドームは我が家から歩いてすぐだし、
コースも我が家近辺。

何かあったら
タクシー捕まえて帰ってくればいいし、
念のため、
車いすも押していく予定。


経営者だった父は
元々、イケイケタイプ。

今回、無事完走し、
来年は去年のタイムを切るぞ!!!と
この大会が目標になってくれれば
こんな良いことはない。


目標は生きがいになる。


もう絶対に出ない!と
ならないように
細心の注意を払いつつ
年に2回ほど
目標や楽しみになる大会が見つかると
いいんだけどなぁ。


せっかく生きてるから
何でも楽しみたい!と考えている私。

父にも家族にも
会社のメンバーにも
そんな思いで楽しんでほしい♪


それは決して周りの為じゃない。

私が思う存分、
自分の人生を楽しむためにも
私の周りも楽しんでもらわないと
私が心置きなく楽しめない。


自分の罪悪感を軽減するためと
私が私の人生を
楽しむ為ですが、
じぃちゃん、どうぞお付き合いください。


大会は10月。

どうか、いい思い出となり、
生きる目的が増えますように。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
パワーピアス・セラピー認定講座の詳しい内容はこちら!
/cat16/

■crossFM きれい研究所所長として
毎週木曜日10時30分~出演中。
http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

脱毛JUJU

有料自習室 My Library

パーソナルメンテナンスジム NASU

■メルマガ「キレイ研究所」「大人の部活
大人の部活
 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1054
Listed below are links to weblogs that reference
敬老の日 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | family > | life > 敬老の日

Archives
Search
Feeds

Return to page top