Home > business > | family > | life > 初潮

初潮

学校からの連絡事項

小学校で誕生の喜びを
味わう!という授業をするため、
小さいころの写真を持ってきてください。



っということで
奥ーーーーにしまってある
アルバムを出してきて
あれだ!これだ!と
久しぶりに眺めた。

 

今でも小さいと思うのだけど
生まれたて写真は
本当に小さい。


私のお腹から出てきたんだもん。
そうデカくないのは
当然なんだけど
まぁ、小さい。


子供たちも
自分の小さいころを見るのは
楽しいらしく、
これは何の写真?!と
尋ねてきては
キャッキャッ騒いでいる。


子供たちに
「よくママのおうちを選んでくれたね!」
と伝えると、
娘が
「神様から
3つの家を出されて、
私、ここを選んだの!
弟にもここに来るんだよ!って
伝えてきたんだよ!」
と答えてきた。


本当?!


私が輪廻転生の話を
どこかでしていて、
そんな私を喜ばせようと
作り話をしてくれているのかもしれない。
小学4年だからね。


過去生を覚えているのは
2歳ぐらいまでで、
言語が発達するかしないかの時。

覚えている過去生を
うまく言葉で話ができないうちに
忘れていく・・・というのが定説。


大人になっていってるんだなぁ・・・と
冷静に話を聞いてしまった。

 

先日の授業参観は
保健体育で
その後の懇談会は
初潮についての親の準備だった。


うわぁ・・・
我が家にいよいよ二人目の【女】が
登場するんだ。


家にいることが少ない分、
早速、家族全員の夕飯時に
初潮のこと、準備のことを話した。

小1の息子にも同様。

女の子には生理がある。
だから、からかったりせず
優しくするんだよ!


ニヤニヤしていた。


息子は息子で
好きな女子が出来たらしく、
最近、一緒に遊んだことを
やっぱりニヤニヤ話してくれた。


あんなに小さくて
いっつも泣いていて
ご飯もトイレも
一人じゃできなかったのに・・・
大きくなっていってるんだね。



ママも成長をつづけなきゃ!
せめて、
【さすが!年の功】と言われるぐらいの
経験は歳の分、積んでおきたいよ。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
パワーピアス・セラピー認定講座の詳しい内容はこちら!
/cat16/

■crossFM きれい研究所所長として
毎週木曜日10時30分~出演中。
http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

脱毛JUJU

有料自習室 My Library

パーソナルメンテナンスジム NASU

■メルマガ「キレイ研究所」「大人の部活
大人の部活

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1046
Listed below are links to weblogs that reference
初潮 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | family > | life > 初潮

Archives
Search
Feeds

Return to page top