Home > business > | life > 笑顔レベル5段階

笑顔レベル5段階

  • Posted by: 管理者
  • 2011年9月 4日 04:08
  • business | life

顔訓13条には
たくさんの反響をいただいた。



笑顔って大事だよね。



当社にも【ウンゴロ流 笑顔5段階】という
ものがある。


接客業にだからこそ
お客様に接する際の笑顔のレベルは
キチンと設けているし、
人が集まって仕事をする【場】というものを
考えても
お顔の状態はとっても大事だと考えている。


【ウンゴロ笑顔の5段階】

■レベル5
この笑顔は泣いてしまうほどの笑い顔。
夜中や笑ってはいけない場面での笑い。
たまらない!状態。


■レベル4
楽しく声を上げて笑っている状態。
気のおける友人との
笑いの絶えない会話の状態。
おもしろいもの、
楽しいものを見ていている時の笑顔。


■レベル3
まだ付き合ったばかり、
好きな人との待ち合わせの時、
彼が現れたときに出る笑顔。
懐かしい友人との再会など、
キラキラした瞳が特徴。

 

■レベル2
大好きな食べ物を目の前にしたり、
可愛いもの、素敵なものを
見たりしているときの瞳の状態。



■レベル1
通常のお店でされるような笑顔。
微笑み。
いらっしゃいませ!の時に
使われるような笑顔。



当社ではレベル2の瞳、笑顔で
お客様をお迎えよう!と
指導している。

親近感がわく笑顔。


今日あったばかりの人でも
昔から知っているような
懐かしい、もしくは
大好きなものを見る瞳で
迎えられたら
初めて入るお店でも疎外感はない。


ただ、最も大切にしたい笑顔は
【レベル0】の笑顔。


レベル0とは
誰かを意識していない時、
作業しているとき、
歩く、座る等日常の動きをしているとき
どんな微笑みを浮かべているか?!

眉間にしわは寄ってないか?!
口がへの字になっていないか?!
楽しそうにしているか?!


レベル0の笑顔が
その人の雰囲気を決める。


レベル0の笑顔が素敵だと
たくさんの仕事のオファーが来る。
いろんな話が舞い込む。

人は人に接しているときより
そうでない時のほうが
本心が出ていると感じるもので、
誰かに向けて、
何かに向けての笑顔より
何もないときに素敵な顔でいられるように
しておきたい。

 

 

自分の笑顔がいいかどうかは
判断できる。


外を歩いているとき、
よく道をたずねられるかどうか?!



道を尋ねようとしている人は
誰にでも声をかけている訳ではない。


必ず、選んでいる。


この人怖そう・・・
この人急いでそう・・・など等。


何気なく歩いているときの
自分の顔が
いい顔しているか、そうでないかは
道を聞かれる頻度に比例する。


道を尋ねられる人になろう!

レベル0の笑顔が
優しく、輝いている証となる

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

パワーピアス・セラピー認定講座の詳しい内容はこちら!
/cat16/

■crossFM きれい研究所所長として
毎週木曜日10時30分~出演中。
http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

脱毛JUJU

有料自習室 My Library

パーソナルメンテナンスジム NASU

■メルマガ「キレイ研究所」「大人の部活
大人の部活
 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1018
Listed below are links to weblogs that reference
笑顔レベル5段階 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > 笑顔レベル5段階

Archives
Search
Feeds

Return to page top