Home > business > | family > | life > 女言葉

女言葉


小学校に入った息子が
「まぁ!」「あら~」っと
女言葉を使うことが多くなった。


今の男の子達は
衝突を回避するために
女言葉を使うことが多いらしい。


息子に
「衝突回避なんかしないもんね~!」というと
そこは男らしく「うん!」と。


それを横で聞いていた娘も
「そうよ!女言葉を舐めないで!!!」と
違う意味で共感。


本来、男性は優しく弱いから
強くあれ!と言われていて、
女性は元々強いから
優しくあれ!と言われていたのが
どこかの時代から、
男性は強いもので女性は優しいものと
なったと聞いたことがあるが、
本当にそうなのかもしれない。


自由度が増した現代。


今年の花火大会では、
男性の浴衣姿を多く見かける。


あれはあれで
かっこいい。


男女ともに浴衣のカップルも多いが
先日見かけたのは、
男性が浴衣で
女性はジーンズというカップル。


ちょっと違和感があったけど、
こうあるべき!という姿から
素直に自分の生き方ができる世の中に
なって来ているだろうなぁ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
cross fm  きれい研究所 所長として出演中
毎週木曜 AM10時30分~
 
http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

■脱毛JuJu  

■きれい研究所メルマガ登録

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/998
Listed below are links to weblogs that reference
女言葉 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | family > | life > 女言葉

Archives
Search
Feeds

Return to page top