Home > business > | life > 最上級

最上級

  • Posted by: 管理者
  • 2011年8月 7日 06:55
  • business | life

尊敬する!
かっこいい♪
すごい☆



たくさんの褒め言葉があるが、
最上級は「好き♪」だ。


「褒める」ことと「好き」は
決して一致しない。


すごいとは思うけど好きじゃない。
かっこいいけど好きじゃない。
すごいけど好きじゃない。

この逆は

かっこ悪いけど、好き。
尊敬はしないけど、好き。
全然すごくないけど、好き。


人である限り、
「好き」「嫌い」は大事だと日々思う。


例えば、車だと
移動するための乗物から、
好き♪がつくと愛車となり、
日常の何気ないものも
好き♪がつくと
愛用品とその呼び名が変わる。



先日、てんぷらをご一緒した社長さんは
元々すごいのだけど、
とっても好き☆


もちろん、相当の気遣いを
していただいているし、
楽しい話を選んでいただいているけど
その端々に優しさがにじむ。


この社長さんは当社のピンクのナスを
150個オーダーし、
社員全員に渡し、
熱く語ったという伝説の社長。


社長の顔を見たことのないメンバーの女子から
「ピンクのナスのおじさん、いい人だね。」と
言われているらしい(笑)。


「すごい☆」と「好き♪」が
一致する人は
そうはいない。


好きじゃないけどすごい!は
それはそれで相当凄そうだけど・・・。

好き♪なしの凄さより
好き♪という感情を
優先したいと思うなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
cross fm  きれい研究所 所長として出演中
毎週木曜 AM10時30分~
 
http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

■脱毛JuJu  

■きれい研究所メルマガ登録

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/996
Listed below are links to weblogs that reference
最上級 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > 最上級

Archives
Search
Feeds

Return to page top