Home > business > | life > Dietと禁煙

Dietと禁煙

  • Posted by: 管理者
  • 2011年8月21日 09:10
  • business | life

この二つには共通したことが多い。


根底が同じ【依存】ということであれば
共通点が多いのは当然。



マラソン大会やトライアスロンに参加するのが
大好きな体育会系で、
エステティックサロンも経営している私が言うのは
変に聞こえるかもしれないが、
少しぐらいの喫煙、
少しぐらいのふっくらさは
いいんじゃないの?!と考えている。
(あくまでも健康体でだよ。)


たばこや甘いもの、お酒で
(敢えて書けば、上記のものに「逃げて」)
次への活力が生まれるのであれば
それはそれでいいと思う。


そんな時もあるくさ!


どんなにスタイルが良くて
肌がきれいでも
目が死んでいては
魅力も何もない。



いわゆる健康的な生活☆を
楽しめているのならいいのだけど、
肌にいいもの、
身体にいいものだけで
埋め尽くしたような・・・自由を恐れたような生活は
何のためにやっているのか・・・

こういうことに
私は少し息苦しさを覚えてしまう。



車でいえば
ハンドルに遊びがないと危険なように
生活や心には余裕というか
グレーというか、
白黒つけれない部分があり、
それを受け入れれる遊びの部分が
大切なんだと思う。



なーんて、
ここ1年の喫煙と
最近のビールぶよぶよ状態な私を
保護してみました。

(何度もブログで書いているが、
【自分を許す力】は幸せスパイラルの原理原則。)



ただ、最近は喫煙やぶよぶよな身体にも
随分飽きてきた。


っということで
2日前、【Dietと喫煙】
両方を同時に初めてみた。



禁煙すると太るという。
確かに!
私が10数年前禁煙したときは
確か、一か月で7キロほど太った。


じゃぁ、
両方を同時に始めたら
どうなるのだろう?!

仕事上でも
興味がある。


実際に初めて見たが、
このことをブログに書くことを
念のため2日間は控えた。

なぜなら、
根性なしで続けることが
大の苦手な私が
やれるかどうか・・・様子見の2日間。


ん?!やれそう♪



2日で-1.4キロ。

1日1箱以上吸っていた煙草も
一本もなし。

タスポも夫にお返しした。



今はこの生活のほうが
気持ちいい♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

パワーピアス・セラピー認定講座の詳しい内容はこちら!
/cat16/

■crossFM きれい研究所所長として
毎週木曜日10時30分~出演中。
http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

脱毛JUJU

有料自習室 My Library

パーソナルメンテナンスジム NASU

■メルマガ「キレイ研究所」「大人の部活

大人の部活

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1014
Listed below are links to weblogs that reference
Dietと禁煙 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > Dietと禁煙

Archives
Search
Feeds

Return to page top