Home > business > | life > 宝塚 ブスの25か条

宝塚 ブスの25か条

  • Posted by: 管理者
  • 2011年8月24日 07:44
  • business | life

やれる人、輝いている人には
共通したものがある。


また、同様に
惜しい人にも
共通したものがある。


毎日、たくさんの人と会い
たくさんの話を聞いていると
その共通したものが
ぼんやりでも見えてくる。




先日、友人から
こんなものを見つけました!という
メールが来た。

それが【宝塚 ブスの25か条】。



タイトルは辛辣だが、
内容は的を得ている。

そのままではもったいないので
矢印を入れて
私なりに【いい女25か条】にしてみた。



宝塚 ブスの25ヶ条>

1.  笑顔がない → いつも笑顔が素敵 

2.  お礼を言わない → ありがとう♪をよく使う

3.  美味しいと言わない → 一緒にご飯を食べたい!と思うほどおいしそうに食べる。

4.  精気がない → 目標を持って、そこに向かっている。

5.  自信がない → 正しく自分を愛している。

6.  愚痴をこぼす → やれない言い訳より、やれる方法を常に考えている。

7.  希望や信念がない → 夢が明確である。

8.  いつも周囲が悪いと思っている → 自己責任能力が高い

9.  自分がブスであることを知らない → 謙虚である。

10. 声が小さくイジケている → 声に張りがあり、正しいプライドを持っている。

11. なんでもないことに傷つく → 主体的に生きている。

12. 他人に嫉妬する → 今、自分がやれることに集中している。

13. 目が輝いていない → 自分の可能性と希望を常に持っている。

14. いつも口がへの字の形がしている → 自分を客観視できている 

15. 責任転嫁うまい  → 起こることは全て必然と考えている。

16. 他人をうらやむ → 原因思考ではなく、結果思考である。

17. 悲観的に物事を考える → 【場】を考えた行動ができる

18. 問題意識を持っていない → 常に次のステージを目指している。

19. 他人につくさない → 愛し、愛され方を知っている。

20. 他人を信じない → 自分を信じている。

21. 人生においても仕事においても意欲がない → 自分の可能性を広げたい!と考えている

22. 謙虚さがなく傲慢である → 他人の立場を想像できる。

23. 他人のアドバイス忠告を受け入れない → 素直である。

24. 自分が最も正しいと信じ込んでいる → 考えるだけでなく、実際に行動している。

25. 存在自体が周囲を暗くする → 心のベクトルが常に周りを向いている。

 

・・・なんてとこかなぁ。



ひとつひとつ見ていくと
相反するものが入っていたりする。

自信や信念は持っているけど、謙虚である。

周りの「場づくり」を考えながら、
自分がやれることに集中している。
など等。


つまりは
どのタイミングでどのボリュームを
アップダウンさせるかの選択が大事。


っといことは
【いい女はバランス感覚が優れている】
ってこと?!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

■パワーピアス・セラピー認定講座の詳しい内容はこちら!
/cat16/

■crossFM きれい研究所所長として
毎週木曜日10時30分~出演中。
http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

脱毛JUJU

有料自習室 My Library

パーソナルメンテナンスジム NASU

■メルマガ「キレイ研究所」「大人の部活

大人の部活

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1020
Listed below are links to weblogs that reference
宝塚 ブスの25か条 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > 宝塚 ブスの25か条

Archives
Search
Feeds

Return to page top