Home > business > | life > 朝焼けの月

朝焼けの月

  • Posted by: 管理者
  • 2011年7月17日 06:18
  • business | life

時計だと
3:33とか12:12といったゾロ目を
目にすると
行けてる感がしてくる。


F1040284.jpg今朝は(見にくいだろうが)
満月に近い月を
朝焼け中に発見。

 

応援されてる感じがして
うれしい♪


ただこれも
空を見上げなければ
気づけない。

見上げたものだけが
感じれるもの。





息子がとてもうれしそうに
報告してくれた。


夏休み明け、
2学期の始業式でのあいさつで
1年代表に
選ばれたらしい。


一年代表の選抜の仕方を尋ねると
「やりたいひとー?」と先生から言われ、
手を挙げ、
じゃんけんで勝ったらしい・・・・。

 

選抜の仕方は
申し訳なさそうに話してくれたが、
手を挙げたことが素晴らしい☆と絶賛。

その上、
じゃんけんで勝つなんて、
何と運を持っているのでしょう!!!と
さらに絶賛。



手を上げなければ
じゃんけんの場には出れない。

じゃんけんしてみない事には
負けるかどうかなんて
わからない。


じゃんけんで決まる
小学校の代表挨拶なんて
大したことじゃないかもしれないが、
親としては7歳の子にとって
とてもいいチャンスだと思う。


それをやらされたのではなく、
自分から手を挙げて、
じゃんけんで勝った!というのが
最高にいい。

 

見上げないと気づけない月のように、
手を上げないと
ゲットできないチャンス。

これからもたくさんのチャンスが
君の前にはある。

手を挙げるんだよ。


手を挙げない事には
周りの人だって
君が欲しいものかどうかも分からない。




夏休みが明け、
9月1日の始業式に
ちゃんとあいさつができるように
今から練習してみようね。

ちゃんとできたら
きっと君の中で
大きな自信となる。

やりたいことを
自分の意志でゲットし
やりとげれた!
という体験は何物にも代えがたいものに
なるはずだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
cross fm  きれい研究所 所長として出演中
毎週木曜 AM10時30分~
 
http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

■脱毛JuJu  

■きれい研究所メルマガ登録

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/975
Listed below are links to weblogs that reference
朝焼けの月 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > 朝焼けの月

Archives
Search
Feeds

Return to page top