Home > business > | life > 運のよさとは?!

運のよさとは?!

  • Posted by: 管理者
  • 2011年7月 3日 04:56
  • business | life


むか~し、昔。


私が営業職、駆け出しだったころ、
大きく数字が上がった日があった。


が、
手続きをミスしており、
ご連絡を入れるが
先方はすでに全員退社しており
連絡がつかない状態。


会社同士の契約は
安易なミスが
契約を白紙にさせる。



その夜、
先方からの連絡待ちを
ミーティングルームでしていた時、
TVではオリンピックの水泳競技が
行われていた。

 

水泳競技では
予選のタイムが早かった者から
中央のコースに配置される。

なぜなら
プールの脇のコースは
波が寄せられ
タイムが伸びないからだと
以前、何かで読んでいた。


早いものが
よりタイムが伸びるコースへの
優先権を得れる。


当時、入社間もなかった私は
そのオリンピックの水泳競技を見ながら、
強くなりたかったら
脇からでも追い抜ける力を
付けなければ
メダルはねらえないのだ。
とふと思った。



遅いものが不利に、
早いものが有利になる水泳競技は
決して不平等ではないのだ。


ミスした自分を後悔して
立ち止まってしまいそうだったが、
競技を見ながら
もっと力をつけよう!と
思ったのを思い出す。


この契約が例えダメになっても仕方ない。
次には今以上の力をつけて望もう!
と腹を決めた。


お陰でその夜もスッキリ眠れた記憶がある。


その上、
翌日問題なく、
ミスを訂正させていただき
契約も無事終了した。

 

 

神様からのテストだったのかもしれない。

覚悟はいいですか?
スゴイ契約だから!と浮き足だってないですか?
今後、きちんとやれる腹は決まってますか?

 

たまたま、つけてあったTVだけど
これもご縁で
当時の私は私なりに覚悟を決めた。


契約が無事に終了した際、
あの時、覚悟を決めたから
神様からのテストに合格した♪と
感じたのをはっきり覚えている。


前回書いた、1億越えのテストとは
比べ物にならないが、
何かある時は
きっと試されているのだろう。




大した実力もなく、
何か特別な才能を持っているわけでもない私が
ビジネスをし、家族を持ち、
いい仲間に恵まれ、
幸せに生きれているのは
いつも言ってるけど
運が良いからだと思っている。


本質的な運のよさとは
ガリガリ君のあたりを引くことでも
天から降ってきたような
運の良さに出会うことでもなく、
何かが起こった時に
これはテストだ!逃げずに踏ん張ってみよう♪
そう思えることそのものにあるのではないだろうか?!



PS
念のため・・・
私は何の宗教にも属してはいません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■五島夕焼けマラソンで一緒に走ってみたい方はこちら。
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=ngoro&formid=118

cross fm  きれい研究所 所長として出演中
毎週木曜 AM10時30分~
 
http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

■脱毛JuJu  

■きれい研究所メルマガ登録

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/958
Listed below are links to weblogs that reference
運のよさとは?! from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > 運のよさとは?!

Archives
Search
Feeds

Return to page top