Home > business > | life > 美しい人はより美しく、そうでない人は・・・

美しい人はより美しく、そうでない人は・・・

  • Posted by: 管理者
  • 2011年4月27日 06:12
  • business | life


早く日常にならないかなぁ・・・と
思いながら段ボールを
開ける毎日がお引越し後
続いている。


あれ、どこだったっけ?!
どこかで見た!
こっちの段ボール?
あっちの段ボール?
とまだまだ日常には遠い。


重い荷物を
運ぶ事も多いので
体のあちこちが筋肉痛。



そんな日々を送っていると
化粧が億劫になる。

朝、服を選ぶのが
面倒になる。

パックをしたり、
爪の手入れなんて
とんでもない。





つまり、【美】に対する欲求は
エネルギーや心の余裕の現れなんだね。


ということは
真逆の法則から言うと
今のような状況下でも
【美】にエネルギーを使うことで、
逆に心に余裕が生まれ、
エネルギーがわいてくるはず。


丁寧に化粧する。
化粧した自分の顔を
鏡越しに褒めてみる。


ちょっとこじゃれた服を
チョイスして、
鏡の前でポーズを決める。





自分を丁寧に取り扱ってあげると
自分が喜ぶ。

喜びはモチベーションを上げる。



昔のカメラ屋さんのCMじゃないけど
美しい人はより美しく、
それなりの人はそれなりにでも
【美】はエネルギーとなる。


私がやり続けたビジネスは
心にスイッチを入れ、
エネルギーを高める、
そういう意味合いを持っている。



・・・・・という
化粧もしたくない!
服選ぶのも面倒だ!
と感じている怠惰な私の心のスイッチを
このブログでONしてみました。




でもみんな、
こんな時ってあるよね。


そんな時は
丁寧に化粧する!
張り切っておしゃれする!が
本当にスイッチになるんだよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■チャリティーストラップ【ピンクのなすび】
/2011/03/post-679.html

cross fm  きれい研究所 所長として出演中
毎週木曜 AM10時30分~
 
http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php


■脱毛JuJu  

■きれい研究所メルマガ登録

■大人の部活 入部
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=ngoro&formid=103

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/872
Listed below are links to weblogs that reference
美しい人はより美しく、そうでない人は・・・ from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > 美しい人はより美しく、そうでない人は・・・

Archives
Search
Feeds

Return to page top