Home > business > | life > 幸せとは?

幸せとは?

  • Posted by: 管理者
  • 2011年4月20日 02:55
  • business | life


先日、4月半ばというのに
博多では
朝から雨に混ざり、氷が降った。


日中、初夏を思わせるほど
日差しは強いが
朝晩はコートが必要なほど
ぐっと冷える。



以前も書いたことがあるが、
気候や天気は人の気持ちに
大きく影響する。


ある県は晴れる日が少ないから
自殺者が多いと
聞いたことがある。





こんなお天気だからかなぁ?!
私も考える。


一体、人の幸せとは
どういうものなのだろう?!






そう考えて、思い出すのは
マザーテレサの言葉。


【私にとって幸せというものは
内的な深い平和を意味しています。】



「心穏やかに生活する。」


幸せとは決して外ではなく、
自分の内に存在する。

今置かれている状況や
状態ではなく、
感じ方、捉え方。


と書いてしまうと
ありきたりになってしまうが、
ピンチがチャンス!とか、
今起こっていることすべてに意味がある!
とかではなく、
ただただ、心穏やかに生きる。

 

【心の平穏】


私が小さいころの土日の早朝って
何にも面白いTVがやってなくて、
確か、ろうそくの映像と共に
「心のともしび」って番組が
あったりしてたけど、
(同じ年代じゃないとわかんないだろうね。。。)
それを思い出してしまった。


なんか
心の靄が静かに
落ちていくイメージ。


どちらかというと
喜怒哀楽が激しい私の人生の後半は
「心穏やか」をテーマにしても
いいかもしれないなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■チャリティーストラップ【ピンクのなすび】
/2011/03/post-679.html


大人の部活  
http://www.majo-club.jp
脱毛JuJu   
http://k-juju.jp

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/864
Listed below are links to weblogs that reference
幸せとは? from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > 幸せとは?

Archives
Search
Feeds

Return to page top