Home > business > | life > 願望

願望

  • Posted by: 管理者
  • 2011年4月16日 05:38
  • business | life


コンビニ食、パン、おにぎり・・・


接客業という仕事柄
もともとランチを外で食べる習慣もないが、
最近はゆっくりと食事をすることが
めっきり減っていた。


何かをしながら!
どこかに向かいながら!
思考しながら・・・・
食べることさえも
まるでタスクのようにすることが
多くなっていた。



先日、久しぶりに
お取引の方と食事をご一緒した。


決して「ゆっくり!」ではなかったが
あまりのおいしい時間に
忘れていたものを
思い出す感覚があった。


その忘れていたものとは
【願望】。

忘れていたというか、
やらなければいけないことを
優先していただけなのだけど、
やらなければいけない事だらけだったように思う。




その上、大震災は
私たちに俗的な願望を持つことを
罪のように感じさせたのかもしれない。


西日本は申し訳ないくらい日常だが、
日本は自粛ムードがここ1か月続いた。



が、
心からの願望を持つ事が
未来を拓く。



ここを完全に忘れていた!


元々、やりたい!と言い出したことは
誰が何と言おうがやってしまう
生粋のわがまま(by 夫)じゃないか!!!!



エネルギーが高まるのがわかる。


私のわがままが
世の中の日常になれば
みんなのわがままも
日常になるはずだ!




詭弁?!


いやいや、ビジネスの本質とは
きっとそういうものなはずだ。


 

よし!
俗的な願望から
高僧な願望まで手を付けるぞぉ!



全ては【願望】からはじまる。




あなたもあなたの願望を
正直に見つめてみよう。


方向性が
変わっていくかもしれない。

エネルギーが
高まっていくのかもしれない。

 

それに、
これが日本復興の
一番の近道なのかもしれない。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■チャリティーストラップ【ピンクのなすび】
/2011/03/post-679.html


大人の部活  
http://www.majo-club.jp
脱毛JuJu   
http://k-juju.jp

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/859
Listed below are links to weblogs that reference
願望 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > 願望

Archives
Search
Feeds

Return to page top