Home > business > | life > メンチカツ

メンチカツ

  • Posted by: 管理者
  • 2011年4月 2日 06:23
  • business | life

 

当社は福岡、長崎、熊本、鹿児島と
店舗があるので
時々、各県に行くのだけど、
ご当地ものを口にするチャンスは
めったにない。


バタバタと仕事に行って
バタバタと帰ってくる。




私は好き嫌いがほとんどないが、
やはり、
得意じゃない食べ物というのがある。


私にとってその一つが
メンチカツ。

 

最初に食べたメンチカツが
あまりおいしくなかったからだろう。

なぜ、ハンバーグを
揚げないといけないのだろう?!
ハンバーグで食べたい!
というのが
メンチカツを初めて口にした
子供の時の私の感想。



そんな私が唸った!


美味い☆


鹿児島店の向かいで買った、
黒豚メンチカツを食べての感想。



丸いメンチカツにかぶりつくと
肉汁がたっぷり☆
メンチカツがこんなに
おいしいなんて!


あぁ・・・
こんなにおいしいのなら、
いろんな地域をせっかく回っているのだから
もっと、ご当地ものを口にしたい!!!!


北海道で飲む牛乳は、
アメリカで飲むコーラは味が違うというが、
同じものでも
その名産地域で食べると
味が全然違うらしい。


いや実際、鹿児島の黒豚は
苦手なメンチカツでも
そのおいしさがたまらなかった。


食べ物は
その味だけでなく、
空腹状態、雰囲気、気候、水、
シチュエーションに、誰と食べるか?!等で
そのおいしさは変わってしまう。


死ぬまで食べ続けていくのだろうけど、
せっかく食べるのなら
おいしいものを、おいしく口にしたいなぁ。


なんとなく、
バタバタと
パターンで食べてしまうことの多い日常。


しっかりお腹が減るまで働いて
食べたいものを
しっかり味わって食べよう!



日常をもっと丁寧に過ごそう!



そんなことを
改めて思わせてくれた
鹿児島、黒豚メンチカツ。


苦手なもの、
毛嫌いしていたものが
大切なことに
気づかせてくれるきっかけに
なることは意外と多いんだよねぇ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■チャリティーストラップ【ピンクのなすび】
/2011/03/post-679.html

大人の部活  http://www.majo-club.jp
脱毛JuJu   
http://k-juju.jp

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/840
Listed below are links to weblogs that reference
メンチカツ from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > メンチカツ

Archives
Search
Feeds

Return to page top