Home > business > | family > | life > 激怒

激怒


私はマラソンを趣味にしているが
もともとマラソンが好き!
なわけでは決してない。


子供のころ、
体育好きの私が
最も苦手で大嫌いだったのが
マラソン大会。


娘も息子も
私同様、
マラソンが得意ではない。


そんな不得意なマラソン大会だからこそ、
モチベーションを上げるようと
30位以内に入ったら、
おもちゃを買ってあげる♪と
息子に言っていた。

マラソン大会の朝、
息子が言った一言に
激怒した。


「30位以内に入らなくても
僕、自分のお小遣いで
おもちゃを買うからいいもん♪」



そこに座りなさい。



久々、プチっと何かが
私の中で切れた音がした。


努力の幅や人生の目的について、
こんこんと説明。

1の努力でとても努力した!
と言う人もいれば、
100の努力でまだまだ努力してない!
と言う人もいる。


私:どっちがかっこいい?
息子:100の人
私:あなたはどっちになりたいの?
息子:かっこいい人のほう。
私:じゃぁ・・・・・・

 

こんな感じの会話を続けて
最後には
元気モリモリパワーで頑張る☆と
いう結論になったが、
きっと、理解してはいないだろう。


私のおもちゃを使ったモチベーションの上げ方も
まずかった。



せっかく生きていくんだもん、
かっこいい大人になってほしい。
いや、
かっこ悪い大人には
なってほしくない。


権利と義務を間違って理解したり、
努力したつもりになって
中途半端に終わるのは
やめてほしい。

出来ないことは人生、たくさんある。

でも、
本当に努力して
辛抱を重ねて
出来ないのなら
諦めも付く。


それはそれでいいじゃないか!


ただ、そういうこともしないで
中途半端に終わるようなことは
してほしくない。


増してや
負けることを見越して
言い訳を言って
始めるなんて・・・。




息子は無事に30位以内に入ることなく、
38位で帰ってきた。

でも、
満足そう!

きっと彼なりに理解し、
彼なりの精一杯の力を
出したのだろう。


子供のマラソン大会なんだから・・・
じゃない。
彼の人生は始まっている。

たった6年だけど、
本番なんだ。


ママも精一杯生きている。
本当、だらしないし、
ミスも多いけど
やろう!と思ったことは
本当に勝つまで頑張るよ。

それでも
勝てない時があるけどね。


だから、
あなたも手を抜かないでほしい。

この毎日は
あなたの人生なんだから
大事に扱ってね。



PS
朝から熱くなりすぎた。
先日は娘のことで貧血になり、
今度は息子のことで
カッとくる。

毎日がアップダウン。。。

そりゃ、疲れるし、
老けるよね↓↓↓

..........................
■【ナチュラルダイエットセラピスト養成講座】受付中
/2011/02/post-637.html

大人の部活  http://www.majo-club.jp

脱毛JuJu   http://k-juju.jp

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/789
Listed below are links to weblogs that reference
激怒 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | family > | life > 激怒

Archives
Search
Feeds

Return to page top