Home > business > | life > 距離

距離

  • Posted by: 管理者
  • 2011年2月 7日 07:51
  • business | life

 

出張先でランニングに出かけたら
帰りにコーヒーを買って
ホテルに戻る。


先日は寒さで手がかじかんでいて、
買ったモカを
店を出た瞬間に落としてしまった。



店の前を汚してしまったので
掃除の必要性があるだろう・・・と
定員さんにこぼしたことを伝えると
「すぐに作り直しますね。」と
新しいモカを作り直してくれた。


買うよ!と言ったが
表を掃除することよりも先に
私のモカを手渡してくれた。


今の時代、
当然の接客かもしれないが
子供のようにこぼしてしまったのが申し訳なく、
また、
新しく作り直してもらったのも申し訳なく、
ありがとう!と伝え、
足早にそのお店を後にした。


昨日、そのcafeの近くで
仕事があったので
先日はありがとう!の
気持ちを勝手に込めて、
モカを購入。


定員さんはもちろん違う人だし、
私の気持ちは
伝わってないと思うけど
私の中では
少しほっとした。


これからも、この近辺で仕事が
あれば
ここに寄るだろう。



CAFEで
どっぷりつながった感は
少し面倒だけど、
勝手に恩を感じてる、
これくらいのつながりは
心地いい。

 

 

コンビニでしっかりつながれると
つらいけど
病院でつながりを持てないと
やっぱりつらい。



場所や求めるもの、
その時々で
人はつながりの
心地よさが決まる。

人には踏み入れてほしくない
距離というか、
人と人との距離的領域がある。

妙に近くで話されれて
一歩引いたことはないだろうか?!

あの距離のこと。


その心版って感じ。


実質的距離も、心の距離も
「適度」が大事。

このロジカルに表現しにくい「適度」の
感覚が
難しいんだよね~。

..........................
■【ナチュラルダイエットセラピスト養成講座】受付スタート
詳細はこちら↓↓↓
/2011/02/post-637.html

大人の部活  http://www.majo-club.jp

脱毛JuJu   http://k-juju.jp 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/778
Listed below are links to weblogs that reference
距離 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > 距離

Archives
Search
Feeds

Return to page top