Home > business > | family > | life > イケイケ経営者

イケイケ経営者


攻撃中の会社に
二人の子供の子育て!

それだけでも
充分にヘロヘロだったのに
母が亡くなって
急遽、左半身に麻痺の残る父との
同居生活。


正直、どう生活していったらいいか
わからなかったし、
ちょっと面倒・・・と
思ってしまう自分が
とても嫌だった。


まもなく、一人暮らしを始め、
スープの冷めない距離での
生活となり、
落ち着きを取り戻したものの
超×5×10ぐらい寂しがり屋の父。


仕事中なのに
「ちょっと、遊びに来てくださーい!」
と何件も留守電が
入っていることもちょくちょく。

 

そんな父は、
車産業が成長期のときに
車関係の会社を経営していた。


成長期の産業に従事していても
もちろん、右肩上がりの時ばかりでは
なかっただろうが、
娘の私から見ても
イケイケの経営者だった。


小学校の社会科で習ったので
父に聞いてみた時の驚きを
今でも鮮やかに思い出す。

「うちは中小企業?」と問う
小学生の私に
父は即答した。



「いや、うちは零細企業。」

 

・・・・・。

 

イケイケ経営者だった父も
9年前、脳梗塞になって
会社を引退した。

 

今では
時々、トンチンカンなことを言う。

物忘れもひどい。

 



そんな父に
会社経営の相談をしてみた。


父は私の話を聞くと
深いところまで瞬時に理解し、
ズバリな回答をくれた。

 

いい顔をしてる!


あぁ・・・
人は誰かに必要とされることが
何よりの力になるのかもしれない。

 

こんなに素敵な父だとは・・・

もともと大好きな父だったけど
改めて
母が愛して止まなかったのが
よくわかった。



お父さん!
かっこよかったよ♪

お父さんの子に生まれてきて
私、良かった。


面倒くさがりで、
気の利かない娘ですが、
これからの余生、
一緒に暮らしていきましょう!


よろしくね。
..........................
■【ナチュラルダイエットセラピスト養成講座】受付スタート
詳細はこちら↓↓↓
/2011/02/post-637.html

大人の部活  http://www.majo-club.jp

脱毛JuJu   http://k-juju.jp 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/777
Listed below are links to weblogs that reference
イケイケ経営者 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | family > | life > イケイケ経営者

Archives
Search
Feeds

Return to page top