Home > business > | family > | life > 人生で3度目

人生で3度目

 

先日、貧血で
倒れそうになった。



人生で3度目。

 

私に似て
お転婆でおっちょこちょいの娘が
友人とふざけていて
転んで腕を打って帰ってきた。


元々、痛みに弱い娘だが、
あまりに痛がるので
念のため、救急病院へ。

レントゲンを撮っているときも
レントゲン室から
泣き声が聞こえてくる。

またぁ・・・大げさだから!!!と
思っていたが、
何と、
本当に骨が折れていた。

 

だけど、
これぐらいでは貧血にはならない。


先生に呼ばれ、
説明を受けると、
普通にギプスに入れては
腕の筋膜が血液で
圧迫されて
指がすべて動かなくなるという。

「一時的にですか?!」
と問う私に


「いや、一生です。」と。


すーっと血の気が引いていくのを感じ、
その場に立ってられなくなった。

吐き気がする。


「すぐに手術したほうがいいでしょう。
ボルトというか、
針金のようなもので留めます。
折れているのは一か所ではないようですので・・・・」


だんだん先生の声が
遠くに感じる。



私の体はもともと鉄分が
不足気味らしく、
妊娠中は鉄分を薬で
補う必要があるほどだったが、
普段の生活では
一切影響がない。

早起きだし、
目覚めもいいし、
体力も気力も20代に
負ける気はしない。

 

が、
一気にフラフラ。



結局、深夜のオペになったので
娘は寝ている間に
手術も無事に終わり
翌日、退院してきたが
まぁ、なんとも弱い。


私自身に降りかかる困難なら
人生のテストと思って
頑張るが、
子供のことはだめだ。


子供のことが
人生のテストなら
きっと白紙の答案用紙になってしまうほど
何もできない。


入院した子供の病室には
まだ乳飲み子や
ハイハイがやっとの子供達がいる。


親はどんなにつらいだろう。


うちの子は外科だったし、
実際に開けてみると
スパッと2か所折れていたらしく
だからこそ、
シンプルに手術できました!と
うれしい報告も聞けた。


大きな病気でなくても
親は子供の様態が芳しくないと
右往左往してしまう。


あなたの親もそうだったはずだ。


たくさんの心配と労力と愛情を
もらって
育ててもらったはず。


きっと私もそう。


感謝して生きよう!
と言うのも書くのも
簡単だが、
心底忘れてはいけない。

普通に生きていること自体が
本当にありがたいことで、
日頃、何でこんなにうるさいんだろう?!と
一時も静かにしていない子どもたちも
元気に騒げていること自体が
有難い。
..........................
■【ナチュラルダイエットセラピスト養成講座】受付中
/2011/02/post-637.html

大人の部活  http://www.majo-club.jp

脱毛JuJu   http://k-juju.jp 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/788
Listed below are links to weblogs that reference
人生で3度目 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | family > | life > 人生で3度目

Archives
Search
Feeds

Return to page top