Home > 加速

加速

  • Posted by: 管理者
  • 2010年12月20日 02:49

2010年も残すところ、
あと10日あまり。

年が明けるとすぐに母の1周忌。

 

一周忌の準備で
母の妹と話をしていると
うちの長女の話題になった。

生前、母が
私が弟を叱ったら、
私に長女は気を遣うのよ・・・。
とても頭がよく、優しい子!」
と話をしていたらしい。



朝、起きてきた娘に
早速、おばぁちゃんがあなたのことを
こんな風に話をしていたんだって!
と伝えると、
小学3年生の長女は
泣き出してしまった。

 

単純に喜ぶのではなく、
泣いてしまう娘。


わかるんだ!すごい。


ママのところにあなたが来てくれて
本当によかった~♪と
抱きしめてしまった。



まだ、生まれて9年。
いろーーーーーーんなことが
この先あるだろうけど、
この瞬間がきっと
この子を支えてくれるような気がする。


母が元気なうちに
この子達と過ごす時間が持てて
本当に良かった♪


おかぁさん!
この子達の中に
お母さんはしっかり生きてるよ。

 


納骨するのがどうしても寂しく、
手元にずっとあった遺骨。

一周忌に納骨しよう!

どこにいようがいまいが
私たちの中にしっかり生きている母。

やっとそう思える。

 

年々、加速するように
早く過ぎ去ってしまう1年だけど、
時間はしっかり流れてるんだね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大人の部活  http://www.majo-club.jp

脱毛JuJu   http://k-juju.jp
最新の【大人の部活】最新情報
こちらから 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/724
Listed below are links to weblogs that reference
加速 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > 加速

Archives
Search
Feeds

Return to page top