Home > カレー

カレー

  • Posted by: 管理者
  • 2010年11月20日 14:20


先日、息子が通う淡水幼稚園
【パパママカレー】に参加してきた。

 

お母さん先生になって、
園児の前で絵本を読んだり、
カレーをついだりする1時間。

 
未経験だったので
卒園するまでに一回は!
と思っていたら、
見事、息子がくじを当ててきた。
(人気があり、子供がくじを引いて決める。)

 

息子は当たった時から大興奮☆

 

エプロンとスプーンをもって
息子の教室へ入り、
お歌を聞かせてくれたり、
私が絵本を読んだりする。
そして、いよいよ
子供たちがお皿をもって
カレー鍋の前に並ぶ。

 

「大盛りで!」
「少なめで!」という要望通り、
カレーのルーをついでいく。
そして、
私も一緒にカレーを子供たちと食べる。


子供たちは次々
声をかけてきてくれ、
ヤクルトの殻を捨ててきてくれ、
とても楽しい時間を過ごさせていただいた。

息子も大満足の様子!

 

しかし、幼稚園の先生とは
本当にすごい・・・


子供たちは元気100倍。
エネルギー値が高い。


その100%のエネルギー全開で
ぶつかってくる。
それを受け止めながら、
安全で、楽しい幼稚園生活を
サポートしてゆく先生たちには
本当に頭が下がる。


淡水幼稚園にお世話になって約7年。


1時間の滞在時間の間に
入学式、運動会、参観、遠足、
発表会に先生方・・・・etc
本当にこの7年を懐かしく思い出していた。

 

この幼稚園に足を運ばなくなるか・・・と
考えると
子供以上に寂しい気がしてくる。
まるで自分が卒園するみたい。

 

幼稚園生活も残り約4か月。
私も一緒に楽しませてもらおう♪

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大人の部活  http://www.majo-club.jp

脱毛JuJu   http://k-juju.jp

最新の【大人の部活】最新情報こちらから

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/687
Listed below are links to weblogs that reference
カレー from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > カレー

Archives
Search
Feeds

Return to page top