Home > business > | family > | life > 三越のライオン

三越のライオン

 

6歳の息子から
三越のライオンを見ての質問。

 

「あれはライオンを生きたまま固めたの?
それとも、死んだライオンを固めたの?」

 

ぷーーーーーーっ(笑)
生のライオンを固めた!という発想から
離れていない。。。

 

発想や想像は経験から生まれる。

 

私は2か月無くしていたi-phoneが
最近、見つかった。

家の中や、車、office・・・
思いつくところを調べたがなく、
無くした!という結果に落ち着き、
警察へも届け出ていた。

が、
なんとスポーツクラブにあった。

 

ここに忘れたかも?!と
想像さえしていなかった。

 

が、
先日i-podが行方不明になった時に初めて、
あぁ・・・スポーツクラブかも?!と思い、
尋ねてみると、
フロントの方が
「携帯なのに、大丈夫かなぁ?!って
みんなで心配してたんですよ!」と
私のiphoneを持ってきてくれた。

 

無くしたものも
想像できない場所は探しもしない。
が、
これからの私は無くしものをしたら、
きっとスポーツクラブにも
尋ねるだろう。

 

経験値が想像力や発想力を決める。

 

おぉーーー!
歳を重ねていく喜びを発見☆

せっかく長く生きてるのなら
【年の功】を増していきたい。

 

同じ年数生きてても
その発想や想像力に
大きな差が生まれるのは
経験値の差。

 

苦労する方が良い!とは言わないが、
ボーっと生きているのと
切磋琢磨しながら生きているのとでは
やはり、大きな差になる。

 

 

もう少し長く生きたら息子にも
あれが生のライオンではなく、
銅で作られたライオンという発想が
生まれるのだろう。


う~ん。
それはちょっぴり
さみしい気もするなぁ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大人の部活  http://www.majo-club.jp

脱毛JuJu   http://k-juju.jp

最新の【大人の部活】最新情報こちらから

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/684
Listed below are links to weblogs that reference
三越のライオン from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | family > | life > 三越のライオン

Archives
Search
Feeds

Return to page top