Home > JuJu > | business > | life > タイトルは「華麗なる移植」

タイトルは「華麗なる移植」

 

9月1日、会議の日の朝、
博多店の店長の顔は
異様にむくんでいた。

顔だけじゃない。
全身・・・。

 

足を指で押さえると
くぼんだまま・・・。

 

会議が終わり次第、
病院へ向かうと即入院。

彼女の腎臓はほとんど機能しておらず、
結局、腎臓移植をすることとなった。

そんな彼女が今朝、
約2か月ぶりに
会社に顔を出してくれた。

 

少し痩せてはいるが、
元気そう!
とても、移植をしたとは思えない。

 

快気祝をわざわざ届けに来てくれた彼女は
息を切らしていた。

約2か月の入院生活で
ちょっとそこまで歩くことすらつらい。
日常生活をする体力が
完全になくなってしまったとのこと。

戻らない呼吸を整えながら
「以前、普通にできてたことがすごいと感じます。」
と話してくれた。

本当にそうよね。

走ったり、歩いたり、
乗り物に乗ったり、
みんなでご飯食べに行ったり
仕事をしたり・・・。

 

不平不満にまみれてしまうことが
あるけど、
本当は日常生活を日常として
過ごせることに感謝したいよね。

 

結局、彼女は朝礼に参加し、
お客様にも会い、
なんと
SC会議にまで参加してくれた。

彼女が参加した会議で決まった
今年残り1か月半のSCのテーマは
「華麗なる移植」。
ふざけているようだけど、
彼女が参加した意味のあるタイトル。
(私たちは至って本気。)

 


彼女の姿を
また会社で見れたことが
心からうれしい。

 

何もかも失わないと
その有難みに気づけないなんて
あまりにも情けなさすぎる。

私の大好きな人がよく言っているが、
【開運力は気づく力】。

その気づきは必ず感謝を伴う。

 

今日は元気な姿を見せてくれただけじゃなく、
大きな気付きを与えてくれて、
ありがとう♪


時間が足りない!とぼやきながらも
忙しく走り回れる日常に
感謝して精進しよう!

そして、
失う前に感謝できる心を
きちんと培っていきたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大人の部活  http://www.majo-club.jp

脱毛JuJu   http://k-juju.jp

最新の【大人の部活】最新情報こちらから

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/680
Listed below are links to weblogs that reference
タイトルは「華麗なる移植」 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > JuJu > | business > | life > タイトルは「華麗なる移植」

Archives
Search
Feeds

Return to page top