Home > family > | life > アリガタイ?!

アリガタイ?!

  • Posted by: 管理者
  • 2010年10月26日 05:47
  • family | life

雨の朝、6歳の息子が言った。
「僕は今日の雨をありがたい!
と思っているんだ♪」と。

 

[有難い?!]
私がよく使うからだろうけど、
6歳児は使わない言葉じゃないの?!



有難い理由を尋ねると、
今日は「ランランタイム」と言って
みんなで走る日だそう。

 

雨だから走らなくていいから
有難い!んだ。


にやにやして話す息子の笑顔は6歳以下。
雨だから走らなくていいから
うれしい♪なんて・・・
そこに若々しさはない。。。

 

 

どんな言葉を知っているか、
使うかって大事だよね。



今度、英語や外国語を習うときは
プラス思考の上品な人から習いたい!
となんとなく考える。



心は言葉の影響を受ける。

本当は、ただの「言葉」でしかないんだけど
その影響は想像以上に大きい。

 

物事は二つの面を持っているからこそ、
そのプラスの面を表現する言葉を使うか、
マイナス面を表現する言葉を覚えるかでは、
やっぱり変わってくるように思う。

 

私の知人は韓国語を
韓流のアクションドラマで覚えたらしく、
あちらの人から
「君の言葉はなぜ、そんなに男性口調で強いんだ?!」と
尋ねられたらしい。

 

よく日本に来ている外国人で、
チャンバラ映画が好きで来た人が
奉行や侍口調の言葉を使うような感じだろうね。

 

ずーーーと思ってる気がするけど
英語ぐらいは普通に話したいよね。。。


来年の目標にするか?!

そう思えることが「ご縁」。


この「ご縁」そのものが
息子の言葉を借りれば、
「有難い」。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最新の【大人の部活】最新情報はこちらから
11月3日「幸せを引き寄せる自分に合うパワーストーン講座
11月28日「女性起業家セミナーin久留米」
の詳細情報も載っています!

大人の部活  http://www.majo-club.jp
脱毛JuJu   
http://k-juju.jp


 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/660
Listed below are links to weblogs that reference
アリガタイ?! from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > family > | life > アリガタイ?!

Archives
Search
Feeds

Return to page top