Home > business > | life > | セミナー・講演 > 後悔・・・

後悔・・・

天草での「職業講和」、
先生方との「大人の部活」を
終えて一日。

 

仕事をしながら今日一日。
いや、
天草から車で戻ってくるときから
ずっとずっと考えている。

 

あぁ・・・
あの話をすればよかった
システム手帳を見せればよかった。
もっと35人のメリットを
話すべきだった。。。

 

反省を通り抜けて
後悔している。

 

全校でいえば、35人の会社、
クラス単位でいえば12人の会社、
そんな人数の会社なんてザラだ。
一人の会社も少なくない。

 

私も立ち上げたときは
スタッフと2人の会社だった。

 

じゃぁ、
人数の少ない会社が活躍してないか?!
というとそうじゃない。

一人の会社でもすごい会社は
山ほどあるし、
今、大きな会社もスタートは
少人数だったはず。
実際、大人数の会社でも
アップアップしているところも
少なくない。

 

では、その差は何か?!

 

その差は今の環境を
活かせているかどうかなんだ。

大人数だろうが、
少人数だろうが、
どんな場所だろうが、
誰と一緒だろうが、
そこには必ずメリットとデメリットがある。

 

どんな環境だろうが、
「これだからできない!」となれば何もできない。
「今だからできること!」
と考えると何でもメリットになる。

 


野球の新人戦に向けて
練習を頑張っている!と言っていた。
人数が少ないからだろう、
学校の男の子全員参加の野球。

きっと運動が苦手な子もいるだろうし、
いやいや参加している子もいるかもしれない。
勝利を目指すと
そういう子は足手まといに感じることもあるだろう。
もっと、いい選手がいれば・・・
足の速い子がいれば・・・
と思わず考えてしまうこともあるかもしれない。

 

でも、きっと実際は
大きな中学校で
そういうメンバーがそろうか?!というと
そうじゃないことも多い。


俊足でもチームワークが
取れなかったり、
大人数過ぎて
意思の疎通ができなかったり・・・

 

全員参加だからこそ
実は獲れることは多い。
全員参加の部活は
野球に限らず、勝敗以外にも
人生に大切なことを体験させてくれるはず。



だからって勝利を目指さないのとは違うよ。
万全ではない環境でも
全力で勝利を目指す!ところに
お金では買えない、
大きな学びが、成長があるんだ。

 

それに人生案外、
今が最高にいい状況だったりするものだ。

残念ながら
失わないと気付けないことが多い。

 


地球上の誰でもどこでも
万全な環境で生きている人なんて
一人もいない。


すべてが万全に整うのを待っていたら
きっと人生は終わってしまう。

 

今の状況で出来る
最大のメリットを見つめ、
そのメリットを
活かしながら走りだす。

そして、
走りながら環境を整えていくんだ。

 

不備な環境でやれたヤツだけが
万全な環境になった時、
その環境を最大限に生かすことができる。

 

中学校や天草に限ったことじゃない。
私たちだってそうだ。

人は贅沢だから
今の環境を言い訳にしてしまいがち。

自分の人生を謳歌する!というのは
今の環境に感謝し、
最大に生かすこと。

だって、
私たちには
すぐに動ける健康な体があり、
こうやって世界とつながれる
インターネットという環境まである。

 

まずは今日という一日を
最大限に生かす!

人生はどこか別個にあるものではなく、
この一日の積み重ねなんだ。

今日を充分に謳歌しなくて、
人生を謳歌することはない。



今日があることが実は感謝に値する。

昨日もパワポに書いてたけど、

あなたが無駄にすごした今日は、
昨日死んだ人が生きたいと切実に願った一日。
なんだ。

 

そんな大切な一日。
覚悟して全力投球するぞー!


意思をもって、
今日を素敵な一日にしよう↗♪
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最新の【大人の部活】最新情報はこちらから
11月3日「幸せを引き寄せる自分に合うパワーストーン講座
11月28日「女性起業家セミナーin久留米」
の詳細情報も載っています!

大人の部活  http://www.majo-club.jp
脱毛JuJu   
http://k-juju.jp

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/653
Listed below are links to weblogs that reference
後悔・・・ from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > | セミナー・講演 > 後悔・・・

Archives
Search
Feeds

Return to page top