Home > family > お弁当

お弁当

  • Posted by: 管理者
  • 2010年9月22日 12:03
  • family

 
今回の息子の運動会では、
義父も義母も競技に出場し、
パパは息子をオンブして騎馬戦に、
娘は卒園生の競技に、
私は親子リレーに
出させていただいた。
家族全員フル出場の運動会。


本当に楽しかった♪

 

お昼は、
義母が恒例の栗赤飯と
肉捲きおにぎりなど、
ごはん系を持ってきてくれていたので
私はおかず担当で
当日1時から14人分のお弁当を
張り切って作った。

 

大変ね~!と言う人もいるが、
もともと運動会好きの私にとっては
お弁当作りも
寝ないことも
大声で応援することも
何もかもに何の苦も感じない。
それどころか
楽しくて仕方ない。

 



イベントごとに異常に張り切る私に
「勉強もそれくらいしてくれたらいいのに・・・」と
呆れたように言ってた母を思い出していた。

口ではそう言っていても
張り切る私を見るのは
まんざら嫌いでもない様子だった。


B型の母が作るお弁当は
突拍子もないものが時々入っていたが
とてもおいしく、大好きだった。
私同様、
張り切って準備してくれていたなぁ。。。



幼稚園の運動会は
最初から一回も逃さず
熊本から見に来てくれていた母。


お母さんが得意だったちらしずし。
習っておけばよかった・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大人の部活  http://www.majo-club.jp
脱毛JuJu   
http://k-juju.jp

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/625
Listed below are links to weblogs that reference
お弁当 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > family > お弁当

Archives
Search
Feeds

Return to page top