Home > life > めがね橋

めがね橋

  • Posted by: 管理者
  • 2010年4月14日 03:24
  • life

 

当社の初の県外店舗は長崎。
寒い12月、緊張しながらJRで長崎に向かったのを
今でも懐かしく思いだす。


終点の駅、チンチン電車、急な坂・・・
小学校の修学旅行ぶりに訪れる長崎の街は
とってもきれいで感動した。

あの日からもう6年。
何度となく長崎には足を運んでいる。
のに、ほぼ店舗直行直帰。
近くのめがね橋も
きっとあれがそうなのだろう・・・?!と
移動中、車から眺めるだけ。

 

先日たまたま近くの川沿いを歩き、
初めてめがね橋を渡った!
JuJu長崎店の裏の道を歩いて、
かわいいお店がたくさんあるのを知った。

 

妊婦になった時に
世の中の妊婦の多さにびっくりしたけど
人間の目とは不思議なもので
気にしなければ全く見えない。
気にして初めてよく見える。

今回の『めがね橋』も同様。
どんなに近くても
こうやってたまたまでも行く機会がなければ
一生行かない場所がある。

 

一生見ないもの。
一生通らない道。
一生味わうことのない感情。
一生言葉を交わすことのない人。。。

人生で知れる範囲なんて
ほんのちょっとでしかないんだろうなぁ・・・。


だからこそ、たまたまにしろ
言葉を交わす人、
出会う出来事、
味わう感情・・・・・全てがすごいこと。

 

今あることを大切にしながら
一生出会わないはずのものを減らしていきたいなぁ。

こんなに近くにあった『めがね橋』。
なぜ今まで来ようとしなかったのだろう。
たった5分やそこらだ。来てよかった♪
情緒があり、石畳は何とも気持ちを
落ち着かせてくれる。

きっとまだまだ近くに今回のような『めがね橋』があるはずだ。

たった5分、たった一言、
たった一つの小さなアクション
面倒がらずにやっていこう。。。

 

長崎店のアッキーと『めがね橋』を渡りながら
何となーくそんなことを考えていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大人の部活  http://www.majo-club.jp

脱毛JuJu   http://k-juju.jp

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/429
Listed below are links to weblogs that reference
めがね橋 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > life > めがね橋

Archives
Search
Feeds

Return to page top