Home > セミナー・講演 > 起業セミナー

起業セミナー

  20100329180253.jpg

 福岡ひびき信用金庫主催による女性企業家による
パネルディスカッションが北九州で開催された。

 

福岡ひびき信用金庫では、2010年『女性創業塾』をスタートし、
起業したい女性たちの支援を行っていて
今回は、この創業塾の卒業生および
将来、創業を夢見ているたくさんの方を対象にしたトークライブ。

 

私を含む3人のパネラーが
それぞれの起業物語を
アバンティーの村山由香里社長のコーディネートのもと、
お話しさせていただく90分。

 

有限会社ゼムケンサービスの籠田淳子社長は出産後3カ月で起業。
有限会社ブランチェスの権藤光枝社長もシングルマザーで24歳のときの起業。
と、素晴らしい方々とお時間を共にさせていただいた。

 

会場には意欲的な方々がお集まりになっていて、
話をしていてもみなさんメモを怠らない

 

カネなし、コネなし、経験なしの3なし状態で始めた
13年前の創業当時を懐かしく思いだしていた。

 

コーディネーターの村山社長のスムースなリードで
様々なお話をさせていただいたが
ここでも私の裏テーマは『赤裸々』。

 

思い出しながら当時のままを
お話しさせていただいた。

他のお二人と少し毛色が違う分、
参加者の方には『こういう経営者もアリなんだ!』と
感じていただければ良い思う。

 

人との違いこそがオリジナリティー。

自分のオリジナリティーを強みして
頑張っていただきたい。

いつか、あの時にお話し聞いてたんですよ♪と話してくれる
女性経営者にお会いできるのを楽しみにしている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大人の部活  http://www.majo-club.jp

脱毛JuJu   http://k-juju.jp

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/410
Listed below are links to weblogs that reference
起業セミナー from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > セミナー・講演 > 起業セミナー

Archives
Search
Feeds

Return to page top