Home > family > ドクター

ドクター

  • Posted by: 管理者
  • 2010年2月23日 05:57
  • family

本当にいろんなドクターがいるんだなぁ。。。と感じる。

 

この2年間病院づくめの母だったので
たくさんのドクターにお会いしたし、
自分の病気や検査でもいろんなドクターに会う。

 

先日は父の主治医にお会いした。
8年前脳こうそくになった父は
身体のチェック、血液検査等を
定期的に受けている。

 

必ず母と一緒に病院へ行っていたので
癌の母のこともとても気遣ってくれていた。
だから、父は母が他界したことを
先生になんて言おう・・・・言い始めたらきっと涙が出てしまう。。。。
とずっといろいろ考えていたようだ。

 

診察室に入ると
ドクターは開口一番
『今回は奥様、大変でしたでしょう?!』と。

 

父が福岡で通うことになった理学療法の先生が
病状の確認のために
主治医に連絡を入れていたらしい。
その時に、母がなくなったことも
すでに知られていたようだ。

 

 

 

主治医の先生は
『何か言葉をかけれれば良かった・・・
知らなかったとはいえ申し訳ありませんでした。』
とおっしゃいました。

 

正直、びっくりでした。
こんな言葉をかけてくれるドクターがいるんだ。。。
その言葉に私たち親子は泣いてしまった。

病気になってしまったら患者は立場が弱い。
先生のいうことに一喜一憂し、従うしかない。
どんな先生に出会えるかはとても大事だ

 

この先生がいい!と母も言っていたが
私も父の主治医はずっとこの先生がいい!と思う。



 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/374
Listed below are links to weblogs that reference
ドクター from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > family > ドクター

Archives
Search
Feeds

Return to page top