Home > life > 悩ましい・・・

悩ましい・・・

  • Posted by: 管理者
  • 2010年2月21日 05:06
  • life

リズムの大切さを書いたが、
そのリズムを完全に失っているのが
実は今の私。

 

急遽一緒に暮らすようになった父と
私の一番大切な時間がかぶるのだ。

私にとってのゴールデンタイムは
家族も寝静まっていて
電話も突然の来客もない、
深夜の2時から子供が起きてくるまでの時間。

 

 

この時間帯がもっとも仕事が進むし、思考も進む。

 

残念ながら、
この時間が父とかぶる。

今こうやってブログを更新している間も
父は私の前に座って
楽しそうに昔話を続けている。

いやな相手ならいいのだが
大・大・大好きな父。

 

亡くなった母との出会いの話から、
初めてのラブレター、
結婚当初の話に母の自慢、
学生時代の悪ゴロ話、
仕事の失敗談、自分の武勇伝。
話は遠い過去から未来にまで!

 

子供のような笑顔で、
時々涙を浮かべながら
話はもう3時間以上に及ぶ・・・。

 

もう何十回も聞いた話だが
愛する母を亡くしたばかりの父が
楽しそうに話すのを見ると
しっかり目を見てうなずき、しっかり話を聞きたい。

が、仕事は進めなければならないし、進めたい・・・・。

 

 

 娘であり、妻であり、母であり、経営者である私。

この役割をどれも100%やりたい!と思う今、
さて、どうやって乗り切っていこう?!
悩ましい・・・。

 

どの役割も楽しめる、
私にとっての小さな一歩は何だろう?!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大人の部活  http://www.majo-club.jp

脱毛JuJu   http://k-juju.jp

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/371
Listed below are links to weblogs that reference
悩ましい・・・ from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > life > 悩ましい・・・

Archives
Search
Feeds

Return to page top