Home > sport > フィギュアスケート

フィギュアスケート

  • Posted by: 管理者
  • 2009年12月28日 23:15
  • sport

真央ちゃん、優勝よかったね♪
朝からニュースを見てドキドキしてしまった!
200点越えの優勝。
今年の不調を脱しての優勝は素晴らしい☆

 

あの不調は何だったのだろう?!
流れを変える強さって何なんだろう・・・

 

安藤美紀は一番にオリンピック出場を決めていて
今回の2位はどう思ってるのかなぁ?!

 

中野由香里は前回に引き続きオリンピックを逃した。。。
どれだけ悔しいだろう・・・

 

真央ちゃんだってそういう状況だったかもしれない。
前回のオリンピックは年齢で出場できなかったが
あの時にでれていたら。。。と言われかねない状況に近かったわけだけど
真央ちゃんは違っていた!

 

男子フィギュアの2年前にけがをして復活した高橋も今回優勝だし、
織田もしっかり強くなってきている。

フィギュアに限らず
ゴルフの最年少獲得賞金一位の石川遼にしても
あの強さの秘訣、
ギリギリで勝利を引き寄せるものにはとても興味がある。
あれはいったい何なんだろう?!

 

 

スポーツはその時の一瞬の判断で決まる。
考えている時間はない。

一瞬だからこそ、日頃の考え方やトレーニングが
大事になってくるというか
トレーニングしていることが直接露呈してしまう気がする。

 

あぁいう姿を見ていると
私が生きている世界は何ともぬるいのかも・・・と思えてくる。
考える時間もあり、軌道修正もたっぷりできる。

スポーツの競技と比べると
ちょっと本気になれば何だってやれるように思える。

 

頑張ってほしいなぁ。
みーーーんなそれぞれにすごい努力を重ねていると思うから
すべての力を本番で発揮してほしい。

 

来年の冬季オリンピックが今から楽しみだ!
夜更かしするぞー!!!!

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/321
Listed below are links to weblogs that reference
フィギュアスケート from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > sport > フィギュアスケート

Archives
Search
Feeds

Return to page top