Home > business > | sport > SPORTSを楽しむ女性のための美容 Ⅳ

SPORTSを楽しむ女性のための美容 Ⅳ

スポーツを楽しむ女性のための美容では、
その1、紫外線防止(しっかり紫外線を防止する!)
その2、メンテナンス(しっかり紫外線を防止したらしっかり落とす!ケアする)
を書きました。

 

今日はその3です。

 

日光に肌をさらして、紫外線を浴びなくても
日常の肌にとっても大切なのは『睡眠』です。

 

何時間寝るかも大切ですが、
いつ寝るかも大切、どのように眠りにつくかも大事です。

快適な睡眠は細胞を元気にします!

 

人は実に人生の3分の1を寝て過ごすのです・・・。

 

肌のためだけでなくても
人生の3分の1が快適なほうがいいですね!

 

 

ポイントは4つ。

寝る時間帯と睡眠時間と睡眠導入ポイント(グッズ)と気持ち。

 

ご存知の方も多いと思います。
睡眠のゴールデンタイムは夜の10時から深夜2時まで。
この4時間は成長ホルモンが出て、
肌の生まれ変わりが最も活発に成るのです。
ぜひ熟睡しておきたい!

 といっても10時に寝入ってることは現代人にはなかなか難しいのが事実。
なので、せめてその日に寝るようにしましょう!
シンデレラ気分でその日のうちにベットに入ってしまう。

 

当然ですが、しっかりメイクは落として!
できれば、お風呂にゆっくりつかってからだとさらにいいですね☆
あっ!食べた直後でないほうが良いです。

 

 

睡眠の時間ですが、
みなさんも経験があるとおり、たくさん寝ればいい!というものでもありません。
すっきり起きれた!疲れが取れたー!という眠りがベストです。
そのためのベストな寝る時間というのがある。


人間の睡眠は浅い眠りと深い眠りを繰り返しますが、
そのサイクルは約90分ごとに繰り返されます。
ですので、6時間、7時間半、9時間・・・と目がさめやすい時が来ます。

 自分の生活リズムに合わせて睡眠時間を決めるといいですが、
6時間~7時間半ぐらいが妥当でしょう。

 

 

より深い、快適な眠りのためには寝具は大切です。
誰かが言っていましたが、
ある気功では毎日シーツを変えるとか?!
確かに毎日シーツカバーを変えれたら何とも幸せでしょうね!

 

ただ、シーツを毎日変えるのはちょっと・・・という忙しい私達でも
快適に眠るコツ(グッズ)はあります。

一つは香り。
自分が落ち着く香りを寝室に漂わせてもいいですね。
マイナスイオンがたくさん出る炭もお勧めです。
空気だけでなく、心も浄化してくれるとか・・・?!

 

先ほども書きましたが、
ぬるめのお湯につかって寝るのもいいですね☆
副交感神経が刺激され、交感神経が落ち着き、目覚めが変わってきます。
その時にアロマオイルをお湯に数滴垂らすだけでもいいです。
お風呂にアロマのろうそくだけの明かりで入る!というのも
視覚と嗅覚を優しく刺激してくれておススメです。

 

現代人に欠かせないのは布団乾燥機☆
これは日中、仕事をしていて
布団をほせない方にはおススメです。
20分ぐらいでふわふわのフカフカ布団の出来上がり!

夏は汗で相当湿っているはずの布団がカラっとなりますし、
冬なんて暖かくてそれだけで熟睡できてしまいそう。

 

最後は一番大切な『気持ち』です。
心配事をしながら、不安を抱えたままだとしっかり眠れていません。

 

人生の3分の1の時間を快適に過ごすためにも 
いい気分で眠りに入りたいですね。

 

今日もなかなかいい一日だった!ありがとう♪ 
とちょっと思うだけでもずいぶん違いますし、
不安や心配事というのは頭の中で結論が出ないままの状態のこと。
これを解決する糸口を見つけるのは
書き出すのが一番です!

 

毎日日記を書かなくても、
不安やいら立ちがあるときだけ
何が不安なのか?!何にイライラしているのか?!を
書き出してみるのです。

 

書き出してみたらびっくりすると思います。
悩みの数が少ないうえに、
なーんだ☆とりあえずコレをすればいいんだ!!!と
明確に成ることが多い!

 

見えない気持ちを文字にして
見る!ということができると
自分の気持ちや何をすべきかが明確になるんです。

 

友達の悩みへの答えは明確に出せるでしょう?!
自分のことが客観的に見れるのです☆
かなりお勧めなのでだまされたと思って書いてみて!

 

日記がいいというのはこういう風に自分の気持ちを
毎日文字にして見るからでしょうね!

 

 

今日はその3『睡眠』について書きました。

『睡眠』はスポーツを楽しむための女性のための美容に限らず
豊かに生きる、快適な毎日を送るためにも基本となるところ。
書いていて『もっともっと書きたーい!』と思います。

知ってて損のないこと、快適に生きるヒントはたくさんある!!!!!!
ここまで書いちゃうと長くなり過ぎるなぁ・・・・
もっとポイントだけのほうがわかりやすい!!!!

今回はスポーツを楽しむ女性のための美容だし・・・
とかなり端折りました・・・。

 

あまりやることが多すぎてもどれから手をつけていいか
わからないもの。
どれから始めていいかわからないから始めない。というのでは
元も子もなくなる。

すぐにやれることから始めるのが一番です☆

 

 

今まで何も意識してやってこなかった人は
何か一つだけでも始めただけすごいことなのです!

 

 

 

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/191
Listed below are links to weblogs that reference
SPORTSを楽しむ女性のための美容 Ⅳ from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | sport > SPORTSを楽しむ女性のための美容 Ⅳ

Archives
Search
Feeds

Return to page top