Home > life > 大豆イソフラボン

大豆イソフラボン

  • Posted by: 管理者
  • 2009年9月17日 02:45
  • life

 

40を過ぎて女性ホルモンの減少を体で感じる。

 

例えば、

胴周りが厚くなった!
髪がパサつくようになった!
毛穴が開いてきた・・・・・等など。

 

豆好きな私は結構豆類をとっているほうだと思うのだけど、
試しに『大豆イソフラボン』をサプリで補ってみた。

大豆イソフラボンは女性ホルモンを増やす!という効果より、
女性ホルモンがたくさんある!と体が勘違いするらしい。

 

 

摂取し始めて2日目の朝、
顔を洗うと手の滑りが違う!!!!

 

つるんつるん!

 

うわぁ!すごい☆と思うと同時に
女性ホルモンが確実に減少していた事実にがっかり・・・。

 

 

確実にわかってしまったからには
女性ホルモン、エストロゲンをどう補ってゆくか?!
これから思考錯誤するぞ!

 

だって、女性ホルモンが少なくなるって、
体への影響があまりにも大きい。

太りやすくもなるし、肌も髪もパサパサになる!
何といっても精神的にもイライラしたりしがちになったり・・・
女性ホルモンは様々な老化要因から守ってくれているんだ!

 

無くなって有難味がわかる!とはまさにこの事。
毎月来る生理なんて面倒以外の何物でもなかったのに・・・・

 

ある本によると
女性のライフステージはホルモンとともに変化してゆくといっても
過言ではないらしい・・・。

 

健康で豊かな人生のためにも
ホルモンとの付き合い方は一つのカギ。

 

わかり次第にここにアップしてゆくね!

何かのご縁でせっかく女のとして生まれてきたんだから
謳歌したいもんね!

 

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/211
Listed below are links to weblogs that reference
大豆イソフラボン from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > life > 大豆イソフラボン

Archives
Search
Feeds

Return to page top